--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
僕がガン攻めプレイヤーだからなのかも知れませんが。

勝ちパターンを作ろうするのと、負けパターンを避けようとするのでは、勝ちパターンを作る方が意識しやすく、勝ちやすいと思うんですよ。


例えばWスタン対W斧が戦うとしましょう。
まあ圧倒的に斧不利なのは気にしない。
斧からして勝ちパターンは片追いしたりしてとにかく一発喰らっても当ててダメージ勝ちでしょう。
逆に負けパターンは分断されてタイマンですね。もしくは普通に2on2でスタンの攻撃をカットして即座にそれをカットされるとか。


で。
斧側が分断されるのを恐れて固まって慎重に動いても勝てる気がしない。
ですが、強引に片追い狙い続けたら勝てる気がします。


まあ実際はよくわかりませんが、少なくとも僕は勝ちパターンを作りに行った方が負けパターンを避けるより勝てると思うんです。
前向きの方が後ろ向きより気持ちが楽というか。



そういうのを考えると、特殊系のキャラがいるときでも負けパターンを避けるより勝ちパターンを作る方がいいのかもしれません。



まあ精神的な問題なんで人次第ですが、勝ちパターンを作るのと負けパターンを避けるの、どっちが楽かを考えてみたらどうでしょうか。
2008.03.03 Mon l キャラ対策 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そのへんの思考話は、まとめて見れるようにしておくといいんじゃまいか。

まとめて見る人がいるかもよ。オレみたいにw

突き詰めたところで3回に2回しか勝てない。
だがそれでいい。こういう思考ですねわかります。
2008.03.09 Sun l あいおー. URL l 編集
〉あいおーさん
まあ、正直僕はチーム力的に負けてる状況で戦うことが殆どなんで寧ろ三回に二回勝てれば万々歳ですんでw

あと纏めて見れるようには善処します。
もうすぐ移転するつもりで、そこではカテゴリ分けしようと思ってます
2008.03.09 Sun l にがうり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/340-1ddf7283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
