--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日入ってみたんですよ。

ぎゃあぁああぁああぁあ!

またしてもすごい面々・・・どうやらIRCとはこんなヤバゲな場所らしい・・・

今回はとりあえず挨拶はした。・・・ものの一戦もせずに退却。馬鹿だ俺。

ねーねー、もう少し気軽な雰囲気のところなーい?お兄さん怖いんだけど。

つ【ロビー】よく使ってます。でもロビーだと戦った後に討論とかできなくてあんまり溜めになってない気もする・・・

まあ戦えるだけでよしとしておこうか。
2007.01.31 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日はちょっと「俺ランク」ならぬ「俺が使って強いランク」を作ってみようかと。だれもそんなのみたくないね。まああんまり見てる人いないしいいや。

2007.01.30 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
カラテカって結構ステージの影響受けるんですよね・・・
ということでwステージ戦略なのですよー!
簡単にまとめると、
得意:通学路、神社
苦手:、ダム

ちなみに相方はバランス型を想定。

2007.01.30 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はじめてIRCはいって見たんですよ。
・・・・接続しました。

ぎゃあぁああぁああぁああぁああ!

終了しますか?ハイ。


なんでこんなIRC中でも超有名人な人たちがいっぱいいるのさ!ていうかほとんど見たことある名前だし!IRCのトーナメントで!
今日大会?これなんて大会?

ということで挨拶もせずに逃げ帰ってしまいました。馬鹿か俺。
2007.01.29 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
メインで使ってる空手よりも鉈の方が強いといわれた。

・・・
むぅ・・・

愛の力で乗り切ります。ええ。
2007.01.29 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえば先の記事で「~陣形」という言葉を使っておきながら一切攻略していなかったことに気づきましたw
ということで主な陣形、「前衛後衛」、「十字」、「密集」の特徴と使い方を攻略してみようと思います。

ちなみに陣形の名前は適当です。あぅあぅww
2007.01.28 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最も何もないステージ、校庭。
大まかな特徴はこんなところですね。

・広い
・遮蔽物がない
・校庭、校舎裏の間には大きな隔たり
・段差がない

これらを踏まえて校庭での戦略を考えてみようと思います。
2007.01.28 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近どんなキャラを使っても突撃しすぎになってきました。
バルーン調節とかの事情がある場合では引き気味に戦うんだけれども、
そんなのがないときはもうガンガン突っ込んできます。
3落ち上等!オーバーキルされなきゃOK!(←されると死ぬ

というわけで最近のマイブームは注射。
突っ込んで戦うみみみみは非常に楽しいのですよ?あぅあぅww

鉈で特攻かけるとやばいくらい戦績いいんですが。
D格の姿勢が異常に低くなってたりれなぱんが壊れてたり、突撃するのが普通なキャラになってしまったのか?とか思ったりもする。
2007.01.27 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
波坂、案外楽しい。
NSで味方に援護送ったり、CSで硬直とったり。
弾切れさえ気にしなければヤバイ弾幕張れるし。死に掛けの波坂って弾幕張って弾切れたら突撃~とかできて爆発力がある。
FCSもなんか強くなってる気がするし。N格二段⇒FCSでけっこう援護になる。
タイマンは相変わらず弱いけど案外戦えるようになってる。というか弾切れ考えなければほんと強い。

自分の身はしっかり守りつつ味方に援護を送る、みたいなキャラなんですかね。なんか格闘で攻めてくのはあんまり出来ないらしいけど迎撃になら十二分に使えるっぽい。

ということで修行してみますかねぇ。
しかしなんだ、NSでのけぞらせた相手に味方がコンボ叩き込んでくれないww
2007.01.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
カラテカは各技の性質をよく理解しないと戦えない。
前格系、NSとか特殊すぎ。
ということでまとめてみる。
2007.01.20 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
カラテカの長所、短所をまとめてみようと思います。

2007.01.20 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 このサイトは「広く浅く攻略するサイト」から、「狭く深く攻略するサイト」に方針を変えます。
 主にカラテカ、両トミー、鋤梨花の攻略になると思います。
 どうかこれからもよろしくお願いします。
2007.01.07 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
 富竹流舞空術
 
 今までの富竹流舞空術は使用不能になりましたが、富竹は未だ翼をもがれてはいなかった!
 富竹(霊能)、タッグ使用
 ・ステ格を敵に当てる。
 ・キャンセル空格をする。
 ・ジャンプボタンを押す。

 今までよりも数段高く飛び、ステージの全貌が見渡せます。結構遠くまでテクスチャ作ってあって楽しいですよ?




 赤坂流舞空術
 
 宇宙まで飛べます。黄昏の新型赤坂はバケモノか!
 赤坂(空手)使用
 ・段差の近くでD格を出します。
 ・硬直が終わると同時に段差に向かってダッシュ。
 ・空中に浮いた瞬間にN射。
 ・ジャンプボタンを押し続けながらタイミングよくN射。
 
 うまくやると地球の外輪まで見えます。そこからAD格とかで滞空してると自分がいない間に決着が付いてたりします。
 上空から降って、「梨花ちゃん、君を助けに来た!」「みー。一人だけ上空に逃げておきながらそんな口をたたきますですか?」
2007.01.07 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 バクステキャンセルは、
一部のキャラが、すべての格闘において適応される
ことが判明しました。
 ほとんどのキャラが対応しており、一部対応していないキャラがいます。

 非対応キャラ
・魅音
・梨花
・入江
・葛西

 その他は皆対応していますが、詩音、知恵は元から後ろ格闘(バク転)を持っていたのでそこまで変わらないと思います。というかバク転のほうがCSCできるので強いです。
2007.01.05 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
