--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日IRCの大会やってるときにIRC居たんで大会開始からいろいろ見てたんですよ。

なんか楽しそうだなーとか思いました。

こんど機会があれば出てみたいもんです。え?こんなネギ出てくると迷惑だって?はははは・・・・・・
2007.02.25 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
タイトルの通りです。主観によって出来ているのであしからず。


2007.02.25 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
最近空手、鯖竹を使って擬似着ガーの練習してます。

2007.02.25 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IRCでの名前ですが・・・

紛らわしいから「nigauri」に変えますね(^^)
2007.02.24 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひでぶ禁断症状が出そうで予定を急遽変更してひでぶやってますよコンバンワ。

今週の日曜終わったら次にひでぶできるのは再来週。
寝る間も惜しんでひでぶするぞー!
2007.02.24 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
鯖竹の粘着力は世界一ィィィィィ!!

ネギカモ上等!


ほんと楽しいです。


で、しばらく更新できません。
2007.02.18 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
さっき自分が昔書いた記事を読んでて思いました。

「空中性能が低い」

これすっごい誤解招きますよね。
ということで補足説明。

カラテカの唯一の射撃であるNSは発生が遅いからある程度以上高い位置で撃たないと不発になるわけですよ。
つまり低空ADから空格しかできない。
つまり低空ADができない。(もちろん場合によりけりですが)
つまり空中に飛ぼうと思ったらある程度以上高く飛ばないといけない。
つまりスタミナを無駄に消費するし時間もかかる。
つまり空中性能が低い。

と。そういうわけであって、空中での機動力に問題はそんなにないです。
ただ上の理由から空中性能は低いですね。
まあ低空ADも空格での奇襲狙いで使うならアリですよ。もちろん。
2007.02.18 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近花子はまってます。正直空手より楽しいかもです。
火力はないけど手数と避けにくい(というかランダム性のある)NSで相手を撹乱しておいて相方に本命を叩き込んでもらう快感というか。あとタッグ時のすっげぇ厚い弾幕も楽しい。タッグじゃなくても弾幕厚いんだけどね。
空手と違ってオヤシロにも戦えるのも魅力です。
・・・
花子の誘惑になんか屈しないぞ!僕はカラテカを見捨てたりしないッ!!!



それはいいとして問題なのは。
霊竹がいつのまにか使えなくなってること。

というより僕の霊竹が周りのレベルの上昇についていけなかったってとこでしょうね。

やっぱりどうしても三択起き攻めだとかは習得できないし、なによりもこれ以上頻繁にロック切り替えできない。
NSを無駄打ちしてしまって援護が充分にできなかったり。

持ちキャラから外すのも考慮しないといけないかもしれません。


今使えるキャラを列挙してみます。

空手、花子、注射、波坂、腕石、銃石、罠子、鯖竹。(バットも使えるけどキャラ性能が大きいので割愛)

正直超初心者だったころから使っていた霊竹を切り捨てるっていうのは辛いです・・・・・・
2007.02.18 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は2chのひでぶ掲示板で戦ってきました。
すっごい雑談が楽しかったです。

ここみたいな楽しい部活もいいなぁと思いました。
レベルは4人とも同じくらいだったと思います。
あー楽しかった。

某氏、また誘ってくださいね!

おおくないないいくないwww
はまったよコレww

最後にやったネタ戦の四人罠子、カオスでしたねww
2007.02.18 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
まずきれとみさんの「IRCでの名前教えて!」ていう質問に答えましょうか。
「hum」です。「ham」というすごい似た名前の別人がいるので注意してくださいww
もしあったらネギ常連ですがお手柔らかによろしくお願いしますみなさん。

次。

斧レナの部屋へリンクを貼らせていただきます。コメントでリンク貼るみたいなこといわれたので。

青空停留所もリンクを。同じ理由で。

こんなブログ見ている暇があったら上の上手い人たちのブログみろってんです。

問題あったら出来る限り早く剥がしますから遠慮なく言っちゃってください。


で。
ひょっとすると今日明日を境に3週間くらい更新できなくなるかもしれません。

以上でした。
2007.02.17 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
結構良く来てくださっているきれとみさんのブログをリンクに追加させてもらいました。いいですよね?リンクは基本的にフリーって言ってますもんね?

僕が毎日見ているひデブ関連のブログは山ほどあるんですが・・・

なんかリンク張るのが恐れ多いっていうか・・・・・・

駄目だったら言ってください。一週間以内に撤去します(遅
2007.02.12 Mon l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
突っ込まずに、中距離で牽制とカットを振り続けることを目指して戦ったら勝率が三倍くらいに跳ね上がりました。もともと負けすぎだったけど。
格闘は狙わずに、確実に入るところだけ入れてました。


つまりCSほとんどしてない。
CS・・・カラテカのカラテカたる由縁。

これってカラテカ?



まあ空手で戦えるようになったんでうれしいです。
でもたまに本当に格闘がうまい人っているんですよね~。ロビーの某氏の空手と腕石は逃げ切れる気がしませんでした。
2007.02.12 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
一時間ほどIRCでペア固定戦やってたんですがね・・・・・・

フルボッコww
勝率2割ないっすww

某氏の二丁強すぎ・・・・・・

で、思ったのが。
タイマン弱すぎだろ俺。

そういやCPU戦でさえいつもタイマンになったら牽制振りながら逃げて片追いしてたもんな・・・・・・

味方の世話をする前に自分の面倒見ろよってんだ。
タイマン練習しなきゃな~・・・・・・

タイマン能力なんていらないって言われがちだけど案外大切よね。本当。

組んでくださった某氏、ありがとうございました。ネギりまくってどうもすいませんw
2007.02.12 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さっきIRCで戦ってて痛感しました。

空手の勝率があまりにも低い・・・・・・
これでもメ、メインなんだからね!本当だからね!

痛切に思ったこと。
カラテカの機動力で突撃すると相手のレベル如何によっては死ねる。十字砲火されてあぼーんとしか言いようがない。
隙の少ない攻撃もないし、空中遅いし。体力高めだからって囮になるのは失敗だった。

確かに正面突破力は高い。けどそれが生かせるのは片方が放置できている時だけ。でもそんな一方的な状態なんて普通作れない。


つまり、残る道は暗殺、護衛。

でも暗殺するならもっと高機動なやつ使えよって話ですね。詩音とか斧とか。
やっぱり護衛が一番しっくり来る。短いけどNS回避困難だし。D横入れスラ格とかも速くて判定強くて4割お持ち帰りぃ~☆ でもでも!それじゃあ空手の粘着攻撃が出来ないわけで!


空手が本領発揮できる場合はどういうケースなんだ・・・!!



ちなみに最も勝率良かったのは注射。
カラテカ愛で使ってるだけで得意なわけでもないしごめんなさいごめんなさい徹甲弾は勘弁してくださいいやマジで!
2007.02.11 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
というか昨日書くべきだったんですけどね。
昨日と今日、IRCで対戦してました。

ロビーの皆さんより大分強いww

一番思ったのはIRCの人の方が落ち着いてますね。戦い方が。あと操作の精度が高い。

こんなこと書くとロビーの人に怒られそうだけれども。

まあロビーの人、IRCの人っていってもいっぱいいますからね。ロビー民の人でもIRC民より強い場合は勿論ありますから。
2007.02.11 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は自分の使っている実験中の起き攻めを公開したいと思います。

ここを見てるみんな!よければ使ってみて感想を教えてね!(ぉ
2007.02.10 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は好きなキャラランキングをしたいと思います。ええ、もうひデブ関係ないですね。ごめんなさい。
2007.02.10 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
