--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
神の立ち回りでも。

神のCSは射撃反射という能力を持つ羽入の主力兵器です。
そしてこれを最も生かす距離はというと近距離ですね。

よって近距離で戦いつつもちょっと下がって中距離からNSによる援護をしたりしてみると幸せになれそうです。

CSは近距離では相手の射撃を見てから反射することは出来ません。
だから相手の射撃を事前に封じるような撃ち方が重要と思われます。
相手の目の前に出せば、格闘も射撃もできなくなり、さらに前方に進むことすら封じるので、連携の妨害に非常に役に立ちます。
どちらかというと「反射させる」ことよりも「行動を封じる」ような使い方が良いと思います。

またNSは近距離で直当てからコンボ以外にも追撃や相手のモード封じなどの役割もありますので、弾数には注意。CSもだけどCSよりNSの方がリロードが遅いので。


うまいこと近距離で立ち回って相手の連携を乱してやりましょうです。
2007.04.28 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
一通り使ってみたところでコイツはやべえぜ・・・と思ったのを列挙。

鋸 コンパス 鉈 霊

こいつら本気で強いんですけど。ノコとコンパスは言うまでも無く4KILL、鉈はジッポ二つが壊れてる、霊は元々強かったくせにD格CSCで滑りまくってしかも高火力に。そして鉈と霊も結構4KILL狙えるという怪奇。

他に強いと思ったのは、

定規 鉄 バット 神 包丁 鞭 鎌

ここらへんかな?バットとかは弱体化したけど充分強キャラと言えると思います。鉄は射角が強化された・・・と思う。定規は言うまでもないですね。神はNSとCSが素晴らしい。包丁は全体的に優秀。射撃よりのレナ?FCSは鬼。鞭は防御の強化されたスタンって感じ。鎌はジオング。常にプレッシャーを与えれるので空中で止まる知恵の射撃を狩れたりするので強い。

スコップはこいつらに比べると少し見劣りするかな?オギ戦士なのか?これは。
あと相方次第ではチョークも鬼。CS強いです。
あと無銘もなんか強かったんですけど、あんまり強化も見当たらないし気のせい?まあ4KILL苦手だったからそこらへんの恩恵もあるんでしょうけど。
あとみおんwの格闘が強化されたのか水が結構強かった。前よりも攻めれるキャラに。CSの隙が少なくなったかな?
あ、玉姐のCSが一コ増えたおかげで大分変わりました。前よりさらに走れるキャラに。昔は全力疾走するとCSが切れてしまってたので残弾管理が厳しかったです。
あと空手。CSの隙が全然無いので一気に前線での立ち回りが強力に。以前より前に出れるように。個人的に今バージョンの10強位には入ると思うんだけど・・・どうも皆空手の素晴らしさをわかってくれないらしい。EX技も普通に強くて良いですね。これで対空決めたいです。
サブマシンガンは普通に強力。でも面白みがないと思う・・・。発展あるのか?

前バージョンのかわいそうな人たちはというと。

花子は前より遠い間合いで戦えるように。NSがバウンドするしCSの弾速が上がったし。でもCSのダウン値が上がったのか火力が昔よりさらに無くなった。弱体化のような気もする・・・。黄昏さん沙都子嫌い?
鯖はガチ。NS三連発のおかげで火力面が一気に改善。弾数管理に気をつければもう三弱とは言わせない!
医療も一気に救済されました。NS弾数が一気に増えてCSの回復爆風が範囲が広がって。回復量も増えたらしいし。


花子・・・
花子・・・
花子・・・


不憫な。
花子は無印1.00から弱かったのに未だにヘタレ。さすがに作為を感じる。
どんどん当てやすく、火力のないキャラへと・・・
まあだからこそ連携が楽しいキャラなんですが。
2007.04.28 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
鬼はダメです。僕には遠距離援護系FCS砲台としてしか使えません。
着地取りは出来るけど・・・そういうことしたいならモップのほうが明らかに強いし。

忘れられます・・・忘れられますから・・・・・・



しょうがないので使用人口の多さが気になりますが神に転向します。もちろん羽入使うのは大前提。
神の方が元から得意だし・・・ああ、また神人口が増えた。どうキャラ対戦が頻発するのはいやなんだけど。


NSでのダウン追い討ちがいやらしくていい感じですね。追撃を入れるもよし入れないもよし。相手の連携を崩すのが仕事かなとも思っているので。
あとCSのリロードの速さはいい。コンボに、起き攻めにおもいっきり使える。もちろん相手の動きを読んでCSするのも大事。相手の目の前に出すだけでもなんにも出来なくなるという神業っぷり。

つーか、CSマジ強ぇww


ともかく、前線で回避重視で戦う戦巫女を目指します。



なんか神とナイフ似てない?戦い方が。
2007.04.28 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
改初の通信対戦ですよー!

と意気込んで鬼羽入⇒見事すぎる撃沈

まだ実戦レベルじゃないですはい。ほんと対戦相手の方々にはご迷惑をおかけしました。
空手ならいけるんだけどなー

実は神羽入だけじゃなくて鬼羽入使いも結構いてびっくり。
空手強化されてるしシステムの恩恵もあるし戻るのもありか・・・いやいや羽入つかわな男が廃る。


つーか、こいつ前線に立つべきか後衛援護に徹するべきか。
どちらかというと後衛でビームの着地取りをメインで戦ってるけど、タッグより明らかにオヤシロのほうが強い。っていうかFCSwww
オヤシロ発動まで前線でやられながら耐えるのが正しいのか・・・?
CSは援護には使えないことも無いけど近距離では恐ろしく使えないし
NSは使えなくも無いけどどうみても性能低いし。
射撃が全体的に援護向けなんだよなぁ・・・

並よりちょっと強いくらいの格闘を頼りに前線にでるのも有りか。カラケなら隙あらばカット覚悟のFCSなんかしてもいいのかも。3落ち上等!くらいの覚悟で。


いろいろ模索せねばなりますまい。


というか黄昏の仕事は神すぎるけどもゲームとして明らかに1.10の方が面白かったと思うのは僕だけではないはず。
慣れれば楽しくなる・・・のか?
2007.04.28 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ロビーで羽入を試してみようかといってみました。

改発売のおかげでひと多すぎ→重い→ADSLじゃ太刀打ちできない

OTL・・・
2007.04.27 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
鬼→微妙
  ↓
神使うか・・・
  ↓
って神使い大量発生中ー!
  ↓
鬼使うか・・・


鬼は非常に厨キャラになりそうだし、オヤシロとかカラケとかの発動見切られたらどうやって戦えばいいんだか。
2007.04.27 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
バットのD格はすでにアイデンティティー化してるので弱体化はできないかも知れないけどCSの隙がほぼないっていうのはどうにかして欲しい。
あとスラ格。あの格闘相手に無敵のカウンターはもう少しなんとかならんもんか。

鉈はFCSのチャージ速度遅くならないかな・・・
もう少し他を強化してもいいからFCSばっか撃たれると萎える。

二丁はガトリングの玉の威力を上げて玉数を減らして欲しい。
ラグって当たると目も当てられない。

水はCSの弾数をへらして(ry

花子は・・・何を強くすればいいんだろww格闘?

罠子は皆の意識改革が必要だと思う。罠子うざくないよ!

鯖は変に強くなられると困る。ネタキャラだからこそこんなに人気があるのさ!

霊は個人的に角材を弱くしてNSを増やして欲しいなぁ。援護キャラ路線で行ってほしい。

缶は・・・ただのCS垂れ流しキャラって言われないような修正をw

腕はもっと投げで風船を膨らませるようになってほしい。威力高いから一撃で28%とか稼げてもいいと思う。

波動は・・・FCSが追い討ちくらいしか使いどころが無いのをなんとか。死に技は無い方が楽しいって。

空手は徹甲弾がつけば満足です。

知恵は落ちて来い。話はそれからです。

入院はCSの弾数を減らしてください。ラグ酷すぎ。

玉はCSの弾数を増やしてください。
2007.04.22 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ええ、えらく身勝手なお願いなのですが。
改の羽入自身の性能と羽入の全武器のことについて何でもこの記事にコメントしてください。
それだけが私の望みです。



以降改のネタバレあり。(2chのフラゲの人たちがいろいろいってた)
楽しみに待ってる人は見ないほうが吉。

2007.04.22 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ええ、大会出れませんでした。
タミフル飲みまくって樹海でも行こうかな。


ちなみにずーっと大会始まってからいままで友人と萃夢想してました。
デーモンロードアロー?読んでパチュ空↓Bで余裕だね。

まあ妖夢使いなんですがね。
2007.04.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうやらイベント前にもう改が同人ショップで売られ始めたとか・・・
これは後々問題になりそうだぜ・・・!

んで、2chでネタバレしてる人がいたみたいですね。
第三武装が全部分かりました。

ちなみに自分はネタバレは気にしてません。
早く知りたい思いのほうが数倍強いので。


ああ、羽入がみたい・・・
2007.04.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IRCで朝練してました。
メンツは行さん、みかづきさん、owataさん。


2007.04.15 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
リンク張ってないけどひでぶ関連のブログのとりてあさんのとこで面白そうなことしてたので僕もやってみました。

あなたの萌える年齢は11~16歳ですね。
ちなみにあなたのストライクゾーンは
高め(20)
低め(32)
内角(33)
外角(12)
です。

うん、まさにその通り。
これいいですね。なかなか正確ですよ。

さすがにこれだけではひでぶ関係なさすぎるので
昨日大会の後にやった部活のことを書きますかね。

2007.04.15 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回の大会で皆さんが使ったキャラの数を数えてみました。

バット5鉄4   
鉈2斧1
二丁1
ナイフ2スタン2
鋤3モップ1
霊3
波1空手2
医療1入院1
定規3コンパス3
無銘3玉1
SG1

計40

・・・一回も知恵留に当たらなかったのは幸運だったなぁとか思ったり。
そして大石が一人もいなくて助かった・・・
2007.04.15 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
作文みたいなタイトルですが気にしたら負けかなと思ってください。

結果、一勝のみ、17位。
部活一つを細かく分けるなら2勝7敗ですね。

結局4KILLミスさえなければ勝てたみたいな試合が多かったのですね。
僕の判断ミスさえなければ勝てた試合もいっぱいありました。

最初のいとちんさんかくざいさん達には惨敗でしたが。
もっと緊張がほぐれてさえいれば少しはマシにはなったはずでした。
・・・まあ、平常どおりでも勝てる気は微塵もしませんが。
あの連携の上手さは正直びっくりした。


でもまあ、うん、楽しかったからよかったとしよう。
組んでくれたmasyさん、本当にありがとうございました。
守りきれなくてほんとにごめんなさい。
オヤシロ発動しない試合さえあったし・・・空気・・・
最後の方は上手く連携できててとても戦いやすかったです。

梨花ちゃん、君を、助けに来た!って梨花ちゃぁあああん!!

最後に、主催してくれたあいおーさん、お疲れ様でした。
2007.04.14 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
相手はこくうさん、Leroyさんの空手、ナイフ。
互いに空手ということでなかなか面白かったです。空手って他人から見るとあんな動きしてるんですね。

2007.04.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
三戦目はからけさんenoughさんのナイフバットコンビ。

内容は続き。

2007.04.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
二戦目はパチュリーさん中国さんの波動、玉ペア。

結果は続き。

2007.04.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
初戦はいとちんさんとかくざいさんの鉄、霊です。
こちらは空手、鋤。

どうしましょうかねぇ・・・

で、結果。
2007.04.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ただいま告白室で
21:21 (nigauri) どなたかクラ専で大会出場経験なしの空手を拾ってくれる神はいらっしゃいませんかー?
という状況。

・・・

反応無いよ!ひょっとして・・・というか確実に・・・空気が凍った。

って、
21:24 (masy) nigauriさん、私鋤使いますが良ければ組みませんか?
キターーーーーーーーーーーーーーーーー

神、降臨

感動しまくってます。
2007.04.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大会なんて、無かった。

ってあいおー神がスイスドロー主催来たぁぁあぁぁああああ!!

これに参加できるかどうかで僕の人生変わる気がします・・・!!
参加できなかったら笑うがいいさ!
これで出れなかったら私はループをやめようと思う・・・!!

わけない。

2007.04.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々にパソコン触ってます。
電磁波が気持ちいいですねほんと。癒しのびーっむ。
ビームといえばゲーセンでレンつかってネコアルクにボコボコにされたり。コンボはいんねーよッ!
ああ思考がまとまらない。


そうそう、今日も大会あるんですよね?
あったら出ようと思います。
なにせ僕にとって1.10最後の出れる機会のある大会ですしね。

「クラ専で大会出場経験なしの空手を拾ってくれる神はいらっしゃいませんかー?」みたいな感じでいいのかな?
でも告白室行ってもいつも皆さん「○○さん組みませんか?」みたいな感じですし。

どうしたらいいんだろー。


あ、そうそう。今から大会まであんまり時間ないからあまり効果ないだろうけど一応組んでくれる人は募集中です。モードはオヤシロタッグどっちでもです。でも一応オヤシロ派?
2007.04.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
題の通り、春休みも今日で終わりです。宿題はもちろん終わってません。出たこと勝負です。

リアル面での都合で休日しかひデブできない+今年度からは休日でも毎日は出来ないため、そうとう腕落ちそうです。・・・が。

もうすぐひでぶ改がでるから別にいいかも。
多分また改で操作感が一新されそうな希ガスでヘリウムですし。


にしても最近、モップと斧が楽しすぎる・・・
最近身内戦ばっかりやってたから、空手封印してたもんなぁ・・・
そろそろ使ってやらないと埃かぶりそうだ。


正直自分で書いててテンションの低さにびっくりした。


2007.04.04 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日のIRCでの部活は少々変わってました。

ええ、皆異常に乱戦スキーなんですよ。
大体の対戦では大乱戦となって右も左もわからない状況。
そして鯖を使うと鯖のいるチームがほぼ必ず勝つという。


そして思ったこと。
波動で前線でどうやって戦うんだろ?

いえね、葛西と組んだんで自分が「前に出る波動」をやらないとなーとか意識しながら戦ってたんですが、

NS・・・弾速ないし自分が前線で戦ってる時は使い物にならない。
CS・・・隙が多くて当たらない(当たっても必ずカット)。
FCS・・・論外。

スラ格と前格、空格で戦ってたんですが空手みたいにCSのフォローがないととてもじゃないけど死ねる。

空手の癖で、
N格→あっ横からカット来た!→よしCSCで軸をずらそう→アッー!
なんてことも多発しましたし。学習しろよ。

この世には「オヤシロ波動」なるものも存在するらしいのですが一体どうするんだ。


そしてやはり自分はガン攻め過ぎのようです。
負けたときは必ずといっていいほどネギカモ。もっと引けよ。

そうだ、きれとみさんが昔「銃石を使ってるとガン攻めが治る」とか言ってた。よぉし、銃石やってやるぅうぅぅうぅ!!


2007.04.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
結局間に合わなかったわけですが、大会の経過は診てました。

あいおーさん、優勝おめでとうございます。



2007.04.01 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
