--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週はモデムがぶっ壊れて、大会でれませんでした。
今週は絶対出てやる・・・!
ちなみに携帯での更新なので短めに。
2007.05.31 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず簡単にまとめると、

苦手な敵:鉄、鋤、SMG、入院。
得意な敵:斧、ナイフ、コンパス。
組みたい相方:バット、鋤、鯖、腕、無銘。

詳細は続きで。
ちなみにあくまで主観です。空手使いは少ないから他の人の意見を聞けることはあんまりないんですが。
2007.05.26 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大会後って大会出てた人たちがよく部活してるからハイレベルな部活が出来て楽しいんですよね。←ボコられるの好き
ということでいってきました。ほとんど神固定。6人部屋って固定でもあんまり文句言われないからいいよね。

まあ結果は言うまでもなくほとんど負けてるんですがw
神じゃ一勝しかしてねぇよ!
うん、大会レベルで僕の神は通用せんなw

そして激しく思う。
神でスタンは詰んでない?
ナイフ、包丁とかもきついんですけど、特にスタンはきついです。
高機動で空中戦強い奴は無理ですよ・・・
鋤は狩れるのに・・・



最近真剣に空手だけ鍛えた方がいい気がしてきた・・・
でも羽入かわいいよ羽入!かわいいよ羽入かわいいよ!
使わないとなんか負けた気がするんですよ・・・


そういえば、最近波動全く使ってないなー。使ってやらんと温泉饅頭ヤケ食いして糖尿病で早死にしちまう。
2007.05.20 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今度はLeonaさん、Tare\Tさんの鯖、コンパスペア。
今回鯖は4KILL仕様だし、これは4KILL警戒しないと・・・!

ということで一回戦。
ステージは通学路。ここは得意ステージだ!
警戒していた4KILLもなく、きわどいところでしたがフラッシュも防いで勝利!

二回戦。また通学路。いままで河ばっかだった分ついてる!
と思ったら油断からかフラッシュくらいまくってロックしないでおくと殴られて。
見えないから4KILL妨害行動も出来ずに4KILLされて乙。

3回戦。・・・河。
せめて・・・せめて一勝はもぎ取ってやる!
ということで気合入れて挑みました。
そして最後は互いに80%、こっち両方7割くらい、相手コンパス全快鯖瀕死。
これはおちついてコンパスを片追いしてやる・・・鯖は見ると危ないし、放置安定だし!
思惑通りコンパスを片追いして5割くらいまで減らしたところで鯖が突撃してきたんで霊と空手で迎撃。
勝った・・・!

最後には体力調整がモノを言いました。
しょっちゅう自分はゲージ固まるから心配だったんですが今回はホスト替えも合わせて4回流して調整したかいがあった・・・
2007.05.20 Sun l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
あいてはおじさん、JJJさんの霊、ノコギリペア。

結果。
一試合目。
4KILLされておしまい。
霊鋸とか4KILL余裕すぎだろ・・・!

二試合目。
さっきは4KILLされておわたので、今度は死に方に気を配りました。
結果、こちら約70%、あっち80%に持ち込めました。
僕が瀕死なんでぱんちょさんの近くまで行って落ちるぜ!そして成功。
しかし僕が山の向こう側に復活してぱんちょさん片追いされてる状態。
空手は放置に弱く、だから相方の近くで立ち回るキャラなのですが・・・
遠すぎて、移動技も持たない空手にはどうしようもなく・・・
そしてぱんちょさんが片追いされ続けて終了。
向こうは両方8割でしたしね、僕が落ちるまでは有利だったはずなんです。
くそっもっとぱんちょさんから敵を引き離して死ぬべきだった・・・!
2007.05.19 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
相手はかがみさん、じゅーしーさんの鞭スタン。

結果は・・・負けたんですが、もうどうしようもない。
なにせ、流しまで大丈夫だったくせに、(むしろ超快適)
いきなりラグりましたから・・・
秒間3描写くらいまで・・・

何があったのか分からないまま撃沈。
ぱんちょさんにはほんとに迷惑かけました・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・


まあ元から勝てる気しませんでしたが

一応最近重くなってた原因のウイルスバスター2007を切りました。
回線は別としてパソの方が軽くなれば少しは安定する気がしますし。
いつも僕FPS25くらいですしね。
2007.05.19 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回は大会出れました!
相方はpanchoさん、霊・空手タッグです。
神で出れたらとは思いましたがまだ大会レベルまで育てれませんでしたから・・・
さあてどうなるどうなる!?
2007.05.19 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さっきのラグを無視すれば実に一週間半ぶりの部活。

んで。

羽入と空手を比べると圧倒的に空手が強いという事実。
空手のほうが年季があるからか腕の劣化が少ないんですよね。
神は集中的に使ってるけどやはり多分50回も戦ってないだろうし・・・
神も普通に戦えるレベルなんですがねぇ。
でもあくまで「失礼にならない」程度のレベルですかね。早く遅れを取り戻さないと。


つーか、僕空手に戻った方がいいですかね?w
2007.05.19 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひさびさに羽入と合一してます。気持ちいいんですよ?

さっきちょうどIRCはじめてって人が来て、ホストを開いたので、ちょうど入ってみたら、

ひさびさの部活でいきなりの超重度ラグ・・・

部活になりませんでした。



そういえば今日、大会あるの?
話題に上ってないからわからんのですよ。
2007.05.19 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
遅いといわれるかも知れませんが、僕のGWは今日の昼までです。
そして今週の土日はひでぶできないという二重苦。

再来週は大会とかも出たいなあ・・・結局まだ一回しか出てないし、改ではまだ一回も出てないし。

いろいろまだ研究が終わっていないこの時期にどうしてこんなに忙しいのか・・・


どうか、神と空手の研究を継いで下さい。
それだけが、私の望みです。

                    ---苦瓜

2007.05.08 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回は空手の小技をいろいろと。

空手はガードがらみの小技が多いんで使いこなせれば要塞も狙えるかも?
一回もとったことないけど・・・・

2007.05.08 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
僕がこのブログを作ったのは1.10がでる直前だったと思います。
そのころは全てのキャラの対CPU攻略記事を書いてまして、
全員分書き終わった瞬間1.10出てあぼーんした覚えがあります。
あれは酷かったw

んで、1.10の対CPU攻略記事を書いてたら、きれとみさんがこのブログを発見しなすって。
そこらへんで僕は通信対戦に興味を持ってロビー民となりました。

そしてそのうちにきれとみさんと相互リンクをして、そこから一気にここに来る人が増えました。

そしてあいおーさんにいろいろ教えてもらいながらIRCに潜入。
最初は「なにこれwちょw見たことある名前の人ばっかなんだけどwww」てな感じで馴染めなかったんですよね。
我ながらなんというチキン。

んで、IRCでの部活も始めて、IRC民の強さにビックリしながら腕を磨きました。

その後、3月の終わりごろに大会に出場。
masyさんと空手鋤で出て20位17位。
最初はあがっててmasyさんにも相当迷惑かけたと思います。

そのまま来ていまのここがあるわけですが。
思えば通信対戦に興味をもったのも、IRCに来たのもこのブログを作ったおかげなんですよね。
ブログを見てくれたいろんな人とひでぶ談義をしたりもしました。
結果僕のひでぶの腕は、このブログのおかげでどれだけ磨かれたか分かりません。



このブログを見てくれている全ての人に、感謝を。










ここでやめときゃよかったのに追記。

ということで、皆さんもブログ作ってみたらいかがですかね?
もちろん更新の手間とかはありますけど、ブログを作ることによる腕の向上って大分あると思うんですよ。
なによりブログが増えると、いろんな人の戦い方とか考えとか動きとかを試してみたり、ひでぶの研究はもっともっと進んでいくと思うんです。
ブログを作るのは大した手間じゃありませんからね。
問題は更新の手間ですが、IRCでホスト待ち~とか過疎っててだれもINEEEとかそういうときに更新すればさして苦にはならないと思います。


みんな、ブログ作らないか?
2007.05.08 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか旧友からこのブログにバトンが来たのでそれを。
正直しょうも無さ過ぎるバトンで書くめえかとも思いましたが一応かかんとまずいかなあとおもい。
一般人の友人からなんで質問の意図を取り違えてしまってるかも知れません。

ついでにひでぶ微塵も関係ないです。



2007.05.07 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
6人部屋に行ってまいりました。
基本的には神、空手、鯖、腕とか使ってました。

2007.05.07 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひさびさに通信対戦スレで部活してきました。
何時間やったんだかわかりませんwwさすがにこの板の人々はタフですねw

基本5人でやってたんですが、
なにこの機関車部屋。

2007.05.07 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
CSオギが決まりません。
相方のカットが来ます。
どうにかして相手を分断したいです。
分断できないとNS決まっても格闘できませんし。

でも分断できる技もってないような・・・
突っ込んでいっても紙装甲のせいで絶対ダメージ負け。
固まられるとひょっとするとこのキャラは全然ダメかもしれません。


相方に分断してもらうか、NS→格闘は諦め、相方に射撃してもらうか。


結局、こいつは相方任せになりますねー。
「神と組んだときの連携」の研究が進めばもっと戦えるようになると思うんです。
「神を相手にした時の対策」がどうも進んでしまっておるようで・・・

結論。

SRと神のタッグはガチ(ぉ
いや、まぢで神としては回避に専念すればいいし、でかいリスク背負って格闘しなくても仕留めてくれるのでとてもありがたいです。
CSで分断もしてくれるからCSオギもしやすいですし。

場合によってはヘッドショッ(ry



詩音が苦手です。
こいつにまとわりつかれると本当に困る。
CSの発生前に格闘で切り込んでくるとかやめて・・・
だれか対策教えてください。
2007.05.06 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
目下特訓中の神ですが・・・
どうしても実用レベルにはなりません。
前線で戦うことを意識するとどうしても突っ込みがちになっちまうのがいけないんでしょうね、薄いのに。
相方よりちょっと前くらいからちょこまか動き回って、だれかこけたらNS追撃→CSオギって流れに行きたいです。
それにしてもこの作戦、相方依存だww
まあ依存でいいんですよ、このキャラは、きっと。

いまんとこ実用レベルなのは、
空手、波動、霊、無銘、鞭、ナイフ ってところですね。
こいつら、大して訓練もしてないのに(特に無銘)神よりよっぽど強いです。
乗り換えてぇ・・・

鞭はD格CSCを意識したら一気に新たな地平が見え始めました。んで、つかってたらいい感じだったと。
ナイフは・・・神使ってたら自然と上手くなる気がする。4KILL結構余裕おいしーですね。
無銘は個人的に空手と似てるので、自然と使えました。にしてもこのCS、強力である。

実は霊竹のD格CSCになれてなくてスラ格CSCばっかしてます。
スタミナ消費なしで飛べるしやっぱ便利だもん!



あと気づかなかったんですが、空手のCS、4発から3発に減ってたんですね。今まで気づかんかった。
まあ、そんなCS撃つ機会ないし、実質、問題全くなし。
2007.05.06 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さっきまで東京へ家族旅行いってました。
引きこもってひでぶやりたいのに・・・

つーか地方美味しくなさすぎで東京まで行くのに何時間かかると思ってんですか。
人多いし、対人恐怖症のけが僕にはきつい旅行でした。
東京は怖いところだ・・・!


まあ秋葉行っていろいろ見れたからいいとしましょう。
実はこれでまだ秋葉は二回目だったり。
友人にいろいろ案内してもらって、大分詳しくなりました。ゲーセンの位置とかw


四日の真昼間に半袖着た見ため的には中学生くらい(僕とその友人は蝶・童顔)のメルブラプレイヤーでレン使ってたおのぼりさんっぽい奴がいたら僕だと思います。



そういえばその友人は昔秋葉で、
「どこに行ったらオタクがいっぱい見れますか?」
とか聞かれたことがあるとか。動物園じゃねーぞw

「ここにいる!」とかいったら面白かったのにwww

これだけじゃあんまりなんで、一応神のオギ対策(オギられる側)でも。
2007.05.05 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
