--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、連ザも大分慣れてきて勝率も半分くらいに上がってきたんで今使ってるLストライクについて書いてみようかと。
ハッキリ言ってまだ始めたばっかで全然煮詰まってないです。参考には絶対なりません。というかむしろ僕が改善するために指摘してほしいです。
基本は中~遠距離でのミサイルのバラマキと硬直取りとカット。ヒット確認からビームで止め。距離次第でミサイルを避けられてもビームでステップ硬直が狩れる。ただし相討ち覚悟で。
ミサイルが切れたらバルカンを撒くか、ビームで硬直取り。
近距離ではバルカンとミサイル→ビームで追っ払う。逃げるのも大切。

チャージビームは実弾系相手になら遠距離で使える。

こんなとこかな?
アドバイス┏(^ω^)┓きたまえ
2007.07.31 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
大会に出ると思うことがあります。
それはいつも大会で上位に入る人たちの変容ぶり。

いままでそういう人たちと野良で何回か戦ったことがあるんですが、やはり強いものの戦績は五分よりすこし悪いくらい。
ハッキリ言えばそこまで実力差を痛感することは滅多にないです。

しかし、大会で当たると、絶対に勝てない。ワンサイドゲームと化す。


僕は大会の戦績はとても悪い。ハッキリと悪い。
大会で勝つためには、足りないものが、ある。必要なものが、ある。
2007.07.30 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。ツンデレな方々が空手の格闘をくれなくなっておわーなにがうりです。刹那しかないのか┏(^ω^)┓

さて、今週金曜までで学校終わり。夏休み。
それまでにおニューのPCが出来る目処が立ちました。
まあ詳しいスペックは省くとして、今までと比べイカれたスペックに仕上がりそう。


しかし、なあ・・・
本体にモニタ、キーボードあわせて約90000円か・・・
高校生の使える額じゃねーぞ・・・
おかげで小学時代から貯めていたお年玉+小遣いが半分飛んだぞ・・・
ほとんど使わず貯めてたのに・・・


清水の舞台から飛び降りた感じでひでぶに邁進しようと思います┏(^ω^)┓
2007.07.29 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
Aリーグ

|T18|Zwei|放水|Wiz|スタン|\|0-0|0-0|0-0|○勝|○敗|+○|○位|
|T25|buon|鉄|kuzuryu|鉄|0-0|\|0-0|0-0|○勝|○敗|+○|○位|
|T23|To|放水|nigauri|空手|0-0|0-0|\|0-0|○勝|○敗|+○|○位|
|T19|Lion|応援|eryu|スタン|0-0|0-0|0-0|\|○勝|○敗|+○|○位|

・・・・・・・┏(^ω^;)┓・・・・・・・・・・

あれ?見間違いかな?

Aリーグ

|T18|Zwei|放水|Wiz|スタン|\|0-0|0-0|0-0|○勝|○敗|+○|○位|
|T25|buon|鉄|kuzuryu|鉄|0-0|\|0-0|0-0|○勝|○敗|+○|○位|
|T23|To|放水|nigauri|空手|0-0|0-0|\|0-0|○勝|○敗|+○|○位|
|T19|Lion|応援|eryu|スタン|0-0|0-0|0-0|\|○勝|○敗|+○|○位|



・・・
2007.07.28 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今週結局今日を除けば毎日ゲーセンがよいだったにがうりですコンバンワ。
周りが夏休み入ってるからか対戦相手にことかかないんですよね。
そして今日は四時間かけて二半荘打ってたとかもうね。ちなみに一回目トップ二回目三位。
一戦目は高い役が出まくる上にみんなツキがあったため激しい場になったので勝てたんですが二回目はあまりに静かな場で、ノーテンの多い僕にはきつく、三位。満貫アガって3900振込んだ(国史イーシャンテンで突っ張った)はずなのに20000切ってたとかもうね。流局嫌いだ。
そしてチャンタの方がタンヤオより多い私。赤なしルールなのも関係してるとは思いますが。

ゲーセンの話に戻りますか。麻雀じゃついてこれない人も居そうだし。

最近ゲーセンで連ザ2始めました。
地方だし、仮にもひでぶプレイヤーの僕なら結構いけるかと思ってたんですが、ところがどっこい!
なんか空射撃で落下止まるし、ステップ隙ないし、射撃JCが弱いし、格闘がすごい博打だし、空中で静止するしと違和感だらけ。全然勝てない。レバーでステップむずいし。
遠距離ならなんとかなるからLストライクとかいう援護機使ってます。SEED以降は解らん。



ひでぶ関係ないしgdgdな文でごめんねみんな!ってメイか。つーかギルティ自重┏(^ω^)┓

最後まで読んだあなたには。
幸せを、あなたに。


まーたギルティか┏(^ω^)┓
2007.07.27 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
どうも、にがうりです。この前山越しで二連放銃してから山越しが恐くてたまらんです。

今日は変わってきた空手の立ち回りについて。
空手はいままで(というか無印まで)何をしても硬直していたため前衛をするのは難しく、後ろから差すキャラでした。

それが改になって逆に隙がないキャラになり、火力も上がり前衛も可能になりました。いや、むしろ前衛向きになったといえるくらいです。ただオヤシロ最盛期でありながら対オヤシロの不信のせいで少し頼りないところがありましたが。AD再浮上も空NSが低空でもできるようになったためとても大きな変化でした。

そして今。体力も上がり、ダメージレースならほとんど勝てるくらいになっています。オヤシロ弱化もあり、生きやすい時代です。対オヤシロ力が以前ほど大きくなくなったのでさらに前衛向けに。今や格闘メインでも戦えるレベルに感じます。

我々空手使いは時代とともに変化を求められているようです。
そして今の空手はハッキリ言って強キャラと信じています。なのに大会で上位入賞がないのは何故か。
・・・残念ながら空手をメインに使う人が少ないからだと思います。旧空手使いは変わっていく空手から魅力を感じなくなっていったのかもしれません。もちろん僕のような腑甲斐ない空手使いのせいでもあります。あとは・・・相性とかステージ運の要素が大きいこととかかな。

正直黄昏さんにここまで強化されると逆に悔しいものもあります。見返してやりたい・・・けど稽古がたりなああああああああい
2007.07.26 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日言ったとおりダウン追い打ち書こうかと思いましたがやめました。コンボ書くのつまんねーです。
ということで、今日は空手CSの小技。

飛んでる相手に空振り潜りスラ格→CSC→N格→CSC・・・といった具合に強力な潜りができます。半無限に続き、かついつ落ちてきても殴れます。
途中で軸が合ったらNSもあり。

ただし、言うまでもなく下に強い奴とかには全然効きません。
前入院が苦手といった最大の理由はこれ。鉄も同様。

改になってCSの隙がほとんど無くなったからできるようになった小技の一つですね。相手を追うのに本当にお世話になります。


短いけど勘弁してくれぃ。
2007.07.25 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は眠いです。昨日夜遅くまでなのはを見てて・・・じゃねーや。
今日は空手のコンボについて。

そもそも赤坂の格闘はとても柔軟で選択肢が広いのに空手はさらにCS、FCSが追加されるためコンボのバリエーションはとても多く、すべてまとめるのは無理でさらに一つこれといった定型のコンボがあるわけではないんです。
ということでめんどうではありますがまとめ。


スラ格
CSC
スラNS・・・基本
D格
CSC・・・最後のCSは隙消し。
BC・・・隙は多いが後の状態はいい
ロック切り替えガード・・・緊急回避
D格CSC・・・CSを溜めていなかったら。
ダッシュNS・・・なかなか無いがCSを切らしたとき。
FCS・・・威力は微妙、溜めてしまったら撃ってしまう程度

ってゴチャゴチャしすぎだー!
スラ格始動しかまだ書いてないのに。

今日はここまでか。
ダウン追い打ちはそれだけでまとめたほうがいいかも。
2007.07.24 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんとなく、空手のタッグもありかもなー、と思ってきました。
今まで僕がオヤシロ選択してたのはなにより相手のオヤシロに対抗するためだったんですよ。
ご存じ空手は対オヤシロ武装をAD格とEX、タッグCSしか持ちません。ズンダも遅すぎるし、AD格も自分からあてるのは難しい。残り二つは覚醒時限定ですし。

しかし。
空手のタッグはかなり溜まりやすいので、対覚醒ではなく中盤に使って圧倒するのに使うものかもしれません。
空手のタッグは強力ですしね。

ただそうやって使うと後半大逆転されるんじゃないかという不安も大いにあります。
試してみるしか。




そして今は新バージョン直後のおかげで書くことがおおすぎる。毎日二回更新できますよ、正直。
ま、夏用にネタは小出ししますがね。
2007.07.23 Mon l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
自分で言うのもあれですが、今週でようやく自分の動きを思い出せた気がします。
僕は基本的に土日しかできないという制約のおかげで、他の人より場数がだいぶ少ないんですよ。
おかげで新バージョンが出るたびに適応に苦労するんですが、やはり最初の頃は慣れるまで大変ですからね。
いったん慣れたらその後はそこまで変わらないため、苦労は感じないんですが、やはり新バージョンが出た週は全然勝てない。

ようやく1.10にも慣れられました。
夏休みが楽しみだ・・・
夏までにはホストできるようになっときますね┏(^ω^)┓
2007.07.22 Sun l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
このこねこさんとZweiさんがモップ・放水という特殊ペアで優勝されました!
本当におめでとうございます!


これで初の放水の優勝です。放水の歴史はここから始まる!
放水伝説の1ページ目はこの優勝で飾られることでしょう・・・!


見てたら放水使いたくなってきたじゃないか畜生
2007.07.22 Sun l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
0さんと出ました。応援空手ペア。僕が空手。
ちなみにツンデレな0さんと相互リンクしました。
┌┤´д`├┘
喋り方が特徴的な人で、同時にとてもにやけてしまう顔文字使いでもあります。

固定練習の感じでは、相性はすこぶるいい様子。そして僕の空手のモチベも最高潮。
そして0さんの生存力に驚嘆。体力と攻撃力も応援してくれ、カットもほぼ確実に飛んでくるので僕は前線で暴れるだけでいいとはなんと楽な役回り。
これはいけるか―――――――――――――!
2007.07.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
リクエストに答えて今日は刹那が相方にしてほしい動きについて。

まず、前衛は任せて下がってほしい。
刹那のカット力はほぼ0なんで、あんまり前に出られると三落ちすらありえます。できれば刹那に三落ちさせてほしい。二落ちじゃオヤシロもまだ溜まらないんで。不思議なひぐらし取るくらいの気持ちでかまいません。
あとカットをしっかり入れてほしいです。使う人によって刹那はいろいろな顔を見せてくれる万華鏡ですが、少なくとも僕は囮的な役割を果たそうとしてるので。
あとできるかぎり注意を引き付けるよう頑張っています。それを考えてほしい。
あと┏(^ω^)┓したら注意です。かならずあなたのカットとかを期待しています。


まあこんなものでしょうか。



うえでちょっと言ったのでいろいろな刹那について。
・真正面から突撃系
真正面からCSを準備しなから突っ込んでいくタイプ。
この場合は完全に別ゲー。
・徹甲弾
格闘メインに立ち回りあくまでCSとNSをトッピングとして使うタイプ。ドライヴさんはこれ。
・昭和53年
相手の近距離を保ちながらシカトしようとしてきたら突っ込み、相手の注意を引き付けるのに集中するタイプ。囮。僕はこれ。

他に俺は違う!て┏(^ω^)┓が居たら教えてくださいです。
2007.07.20 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
刹那が相性がいいキャラを探そうの会。これを読んだあなた。どうか相方刹那になっても苦い顔しないでください。それだけが我々刹那普及委員会の願いです。ぶっちゃけそんな委員会今作ったけど。

なんというか、突撃系のキャラとは相性が悪い気がします。刹那は基本カットはできないし、自分を見てもらえないとただの射撃のない赤坂になりかねない。
あと火力が高いとうれしい。刹那には火力が無いの。
さらには相手を焦らせて接近させるようなキャラだとさらにいい。

これらを踏まえて候補。
・鉄
それなりに火力があり特にカットに優れるためなかなか相性はいいはず。自衛力もあるし。
・放水
放水に近づかせないように刹那が立ち回れば無敵城塞にならんかな。
カット力も十分にあり、ある意味完璧なペアな気がする。
・鋤
原作では赤梨花派の身としては外せないペア。火力は超高校レベル、カット力に定評があり、遠距離ならガー不で回避困難なCSが飛んでくるため大いに焦らせる。
思いつくなかでは最高ペアかなと思う。鋤からしたら少々組みにくいかもしれないけど、慣れたらこれほど堅牢な前衛もないとわかってくれる・・・かなあ。
・モップ
まーた赤梨花かとか言わない。モップをきちんと守れれば勝ったも同然か?少々打ち合せが大変そうだけど。
・注射
毒は焦らすのに十二分。さらにこう火力、カットにも優れるため非常に立ち回り的にはいい。・・・止めが刺しにくいのは刹那の腕の見せ所かな。体力1になったら刹那相手に攻めてくることなんかほとんど無くなるからマルチCSとかの小技と相当な格闘スキルを要求されるけど、逆に燃えるじゃないですか。。一撃でかなり溜まるので4KILLも結構余裕でいける。
・銃石
どうなんだろう。命中精度の高くさらに視界を奪うCSは魅力。しかし少々刹那が落ちまくる気がしてならない。いつもより下がって戦わないと銃石の体力とは釣り合わないか?
・医療
WからけでGO。いや、案外二人とも発動する気がしてならんのですよ。
火力は頼りないけど持久戦覚悟で戦えば・・・。
・入院
高火力高機動にカットもトップクラスで遠くからも炙り出せるこいつと組んで相性が悪いわけが無いと思う。
・コンパス
適当だけど相性が悪いとは思えない。火力もあるしカットもある。
・鬼
タッグ鬼で完全に援護に回らせたらどうよ?鬼が逃げるのを刹那が助けながら刹那にオヤシロビームのカット。もりもり溜めてずっと鬼のターン!ひとのこよさばかれよ~。



いろいろ書いたけど、とにかく射撃型が相性がいい。さらに火力があるとなおいい、ってところか。

刹那どっちも満たしてないよ・・・orz


おかしいな┏(^ω^;)┓僕は万能
2007.07.19 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
光開通しました!ヒャッホウ!
兄に回線速度を聞いたところ、

「19.6Mが六秒」

・・・┏(^ω^)┓・・・?

うん、まあだいぶ早くはなりましたよ。今までの40倍。でも、確か光の理論値って秒100Mだって聞いたような・・・
これってめっちゃ遅いんじゃ・・・


クライアント┏(^ω^)┓きたま・・・え・・・?
2007.07.18 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
さて、今日は先日予告しておいたロビー大会の反省。
W刹那でリーグ最下位とか全国の刹那使いに詫びてこないと・・・



まず食らいオヤシロはダメ、ゼッタイ。刹那のオヤシロは貴重なんだから。
CSぶっぱはきちんとそれは読んでから。
FCSはほとんど禁じ手。使えるか。
もっと格闘で攻めていく。CSはあくまで受け身的だし。
対オヤシロは覚醒してたら昇竜┏(^ω^)┓烈破ァ!CSなんかよりよっぽど当てやすいしおいしい。
W刹那はきちんと同時に攻め込まないときつい。ダメ勝ちも狙えないから敵のカットも極力させないようにしないと。
というかW刹那自体きつい┏(^ω^)┓

・・・

OTL
W鯖はガチだけど刹那じゃそう相性がいいわけでもないね・・・
カットもないから相手のコンボダメージ一気に増えるし、もとから格闘キャラとしてはダメ負けしやすい刹那だから。
基本相手と同等の手数が無いと勝てないのはきつい。これは悟りの境地に到らねば・・・!

それでもW刹那は┏(^ω^)┓終わらない!
2007.07.17 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
anzai.jpg


リーチが短くなった気がします。
多分気のせいだとは思うんですが、感覚より短くて中距離戦できつくなったような・・・

多分僕の腕が落ちただけw
2007.07.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ドライヴさんと二人でWきたまえ┏(^ω^)┓で出てきました。

結果は・・・


ドライヴさんに刹那を少しづつ直してもらいながらの大会でした。
続きに試合の内容を・・・
動画ないのはご愛嬌。ドライヴさんって動画とれたっけ?とってたら見せてもらおうっと。


2007.07.16 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今バージョンになって恐ろしく強化された刹那。
・・・はっきり言ってガチキャラです。
体力アップもおいしく、CSの回頭のおかげで中距離戦も(いちおう)こなせる刹那。
もうネタキャラなんて呼ばせない!完全に敵の動きを読んでその攻撃は読んでいたぁ!そして止めの昇竜┏(^ω^)┓烈破ァ!

美しいと呼ばれる刹那を、目指せ。

続きは小技。
2007.07.15 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
ツンデレな方々のリンクと張りました。

Dの記憶
ロビー民?のdriveさんのブログ。
刹那かっこいーです。神ホストです。
サイコロの6
IRCのmasyさんのブログ。
動画メインのようです。鋤がすんごい強いです。
ひデブ修行日誌
IRCのtigerさんのブログ。
とてもバランスよくハイレベルにまとまった鉈使いさんです。
ジッポは空手の天敵の一つやめてジッポやめて


三件同時のせいでgdgdな紹介ですが許してw
2007.07.15 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
それも6人部屋ですぜ?
ドライブさん神ホストすぐる・・・


実は今台風の暴風域にいます。
今日JR止まってすんごい困ったし。
しかし実際雨降ってませんwww



さて、今日はバージョンアップされて初の空手考察だぜい。
2007.07.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず修正点のテキストを友達に見せてもらいました。

・食らいオヤシロ1/4
すばらしい調整じゃないか!
・ナタが何故か強化
少なくとも中堅以上だったよね?
・圭一がレナより柔く
なんて情けない男だ・・・
さすが都会っ子。
・放水超強化
これは放水の時代の幕開けだね!
しかしこういう特徴の強いキャラはあまり強くないほうが楽しい気も。
・花子救済
今バージョンで初めて救済されたねこの子。
改になって敬遠してたけどまた使おうかなぁ。
・鎌弱化
うん。良調整。
いままでの機動力はあまりにチートだった。
・霊、SMG弱化
D格滑りが無い頃の霊が好きだった僕としてはうれしいかぎり。
しかし・・・トミーは硬くないと・・・なんか違う・・・
・空手微妙に強化
何げに体力アップはすごくうれしい。
なぜなら空手の性質上いくらか食らうことは覚悟しなければ全く動けないから。
空手の時代は今度こそ来る!
・刹那きたあああああ
体力アップ+CS回頭+オヤシロ貫通=超戦士の誕生
前衛として安定して戦えることだろう・・・
しかしNSに突進中無敵はつかなかったか・・・
・入院、そのまま
なんで弱くなってねーんだあんたwww
・知恵全部
体力下がったものの他で強化されてたりするのは何故?
とにかく未だに五強に居座るんだろうね。定規。
・葛西強化
体力もとに戻ったー!
これで葛西は中堅以上になる気がします。MGとかリロードまで強化されちゃってまあ。
・夏美事実放置
むしろ鋸が少し強くなっててびっくりさ。
・神格闘超強化
体力もあがり、前衛としての能力のあがり方がすばらしいね!
むしろトップ層に食い込むんじゃないかな、かな!
・鬼、超強化
覚醒時間二倍てwwww
さらに際立ったキャラになったな・・・
からけで前衛張ったら恐いな・・・



個人的には斧が強化されなかったのはあいおーさんが優勝したからだと思うwwとにかく良修正だと思う。
あとはやってみないとわからんね。
2007.07.12 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
いや、まだやってないんですけどね。
とりあえず放水が強くなったとか、刹那が強くなったとか、カラケがやばいとか。
4KILL周りはどうなってるんかなとか疑問も。
あーーーーやりてーーーーーーー


とにかく、楽しみすぎる。


あと光は18日(来週の水曜)に来るとか寝ぼけたこと言ってやがります。
夏休み入ったら補習がおわーなんだよなぁ・・・


そしてトミーの体力が落ちたとか。
いや・・・確かに強かったけどやわいトミーなんて認めないよ?

そういえば羽入どうなってますか?
知りたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

(自重)
2007.07.11 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
攻略記事のアイディア募集中!

とりあえず今日のところは暇さんの・・・何番煎じでもいいや。いってみよー!

全体としてキャラの個性を失わせないようにしたつもり。たとえばよくいわれる圭一のD格弱退化はさびしい。

・圭一
ステップの性能劣化
ADのスタミナ少々減少
バット
アイアン
CSの対空性能をまぐれでもあたらないように。
オヤシロを少々溜まりにくく。
シャベル
FCSを処理軽く。さらにほぼ隙無しで設置。

・レナ
体力を魅音レベルに。体力の割に速すぎると思う。
ナタ
タッグの溜りを遅く。

ケンタチャージ速度加速
CSをもっと広範囲に。さらに一発のこるように。さらに持続を長く。
鉄レナ
永遠によろけず、ダウンしないようにw
代わりにAD速をさらに遅く。
これで少しは相性が緩和されるのでは?

・魅音
からけ投げのバグ修正
二丁
スラNSの隙ちょびっツ増加 水
格闘をいろいろ強化
放水
CSのリロード速度加速
FCSの発生を早く。


・詩音
ナイフ
NSの威力上昇か弾数増加
スタン
NSの詩音本体の判定をなくす
オヤシロをもりもり増加させる
NSでオヤシロが止まらないように

CSの威力上昇と隙の増加。
オヤシロをもりもり増加させるように。


・沙都子
花火
射撃でオヤシロが全く溜まらないように。
FCSの作動までのタイムラグ増加、範囲も増加、チャージ速度も増加
NS、CS、弾数増加

旗を1.10の仕様に。
今のTNTは罠レベル5に。レベル3では範囲、威力が半分程度に。
誘導花火
誤爆威力にちゃんと補正を。
格闘を他装備並みに。


・梨花

CSのリロードを少し遅く。
モップ
タッグが普通に溜まるように。

AD格をまともな性能に。
NSのオヤシロ増加を増やす。さらにダウン値2に。


・富竹
D格のオヤシロ一発ダウンを消去。オヤシロ相手には逃げ回ってこそ時報。
時報復活。

三連NSを単発に。
FCSに20秒の盲目追加、威力上昇。
多少オヤシロが溜まりやすく。

角材のリロード鈍化。
NSの弾数2発増加、リロードは今の二倍かかる。
SMG
NSの上下射角をさらに弱く。
FCSの任意停車。止めなかったら走り続けてもいいかもw
CSを横移動に弱く、威力増加。梨花ちゃんのADで避けれるように。


・鷹野
D格にオヤシロ一発ダウン。
注射
CSでオヤシロがもりもり溜まるように。

CSの隙を少なく。
発信機
処理を軽く。話はそれからだ。
NS、CSの本体がオヤシロをためないように。


・大石
格闘の判定強化。
N格にもオヤシロ貫通をつける。

NSを以前の仕様に。
少し強すぎるか?

投げでちゃんとバルーンが膨らむように。
CSの弾数一個増加。
倉庫
FCSのビームの威力向上
NSのアイアンの弾速向上もしくは完全にハズレ武器にして他のオイル缶などを強化


・赤坂
ダッシュ速度向上
波動
FCSの発生を早く
空手
CSの密着時すりぬけを修正
CSにオヤシロ貫通を追加
タッグを少し溜まりにくく
刹那
NS、FCSの突進に無敵をつける。
CSの反撃部分がちゃんと狙うように


・入江
医療
各射撃にオヤシロ中のキャラのオヤシロゲージを減らす効果をつける。味方もしかり。
NSを二発以上ヒットでのけぞるように
入院
NSのリロードをとても遅く。
CSの分裂後の本数を半分程度に、威力、ダウン値は倍に。重いし。
応援
NS弾数増加
CSに味方誘導をつける
各応援効果の持続を長く。

・知恵
ダッシュが全く曲がれないように。
AD格の発生と隙を増加
定規
CSの下への射格を弱く
FCSのチャージ速度低下
コンパス
CSを一回で全部使いきるくらいの弾数に。
チョーク
CSの誘導低下、オヤシロを蓄めやすく
NSの隙を増加


・茜
ADのスタミナ減少
ダッシュ速度上昇
無銘

地上FCSの隙を空中版並みに。
居合い
NSにガードポイントを。


・葛西
横格中上半身無敵を追加、サングラスが光るように
SG
CSを1.10のものに戻す
FCSの射程を長く、ジッポくらいに
MG
NSの弾数と連射数増加
SR
NSの弾速向上
CSの構え状態の向き直りを弱く
FCSに倍率変更機能追加


・羽入
空格の発生、速度を上昇

NSがオヤシロを蓄めないように
FCSの発生を早く

CSの球体部分に障害物貫通と絶対避けれないくらいの誘導追加
覚醒NSにスタン追加
格闘性能を神と同じに


・夏美
EXをれなぱんくらいに。さらにれなぱんと正面からぶつければオラオラ無駄無駄状態に
包丁
FCSの判定を弱く
CSの威力向上

敵のオヤシロをもりもり溜める仕様に。



あー疲れた。携帯でこの量はねーわ。
2007.07.10 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
空手とのシンクロ率が急激に低下しています!このままでは危険です!
いままで空手はいつも僕が思ったとおりに動いてくれていたのですが、二週間触らなかったブランクかもしくは対CPUばっかやってた影響か僕のイメージと空手の動きにブレがあり、そのせいで動揺してしまって戦えないというね。
空NSが着地不発するし、NSの発生が思いの外遅くて迎撃失敗したり。
明らかに届かないのにN格で滑ったり。
スラ格撃つべきとこでスラNSとかしたり。

とにかく来週は空手強化週間。


実は逆に放水とのシンクロ率が上昇して一番勝率良かった(^ω^)┏---===≡≡≡三三



そういえばガード下手になったから鍛えなおさないとな。

あーブランク長いと大変だー。
2007.07.08 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
何気に二週間ぶりに今さっき部活できました。
流し終わったあとの一戦目でラグる。

ホスに申告

二戦目、ラグ回復

ホスに申告

三戦目から紙芝居

申告するに出来ない

おわああああああ
2007.07.08 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
また鯖に繋げないんですかそうですか。
参加は無理と思ってたけどまた無理ですか。

光を待つしか・・・


昨日は眠くて更新できずすいませんでした。
ゲーセン行く⇒帰り道に豪雨キター
チャリですし、傘もないので帰り着く時には濡れねずみ。

OTL

まあ風邪はひきませんでしたが。
2007.07.07 Sat l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
結局今日もゲーセン行きました。
そして猫アルクにボコされる。猫使いの人って皆上手いよね。


麻雀ファイト倶楽部というゲームがあるんですが、久々にやってみました。
んで、僕の打ち筋。
アガり率 21%
振込み率 16%

ここまでならただどちらかというと守り寄りな普通の打ち手。

平均アガりハン 5.6

・・・
赤4枚っつってもこれはねーわwww
どうみても二ハン以下ではアガらないポリシーのせい。
我ながら夢見すぎですねはい。


そういえばチャンカン一回もしたことないなあ。
2007.07.05 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
テスト一日目終了。
英語が三人の教師が出題してて皆が皆周りを考えずに問題作ったもんだから問題数がいつもの二倍ありました・・・もちろん間に合うわけない。

そして宣言どおりゲーセン行ってきました。人ほとんど居なかったけど。
まあキシマがサブキャラ程度に使えるようになったからいいか。
レン使いのサブがキシマってどーなんw


シールド圧壊マジ惚れるわ・・・
2007.07.04 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
明日からテスト。



眠いし忙しいからしばらく更新は堪忍して~。
2007.07.04 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
