--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新PCきたああああああああああ!!!!

今後からにがうりホストを楽しめます。


きた☆まえ
2007.08.06 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
この武器は連携した時脅威の命中精度をたたき出すものの、タイマンで当たるものでなければ援護無しに攻めて当てれるものでもない。

つまり、連携無しに空手での勝利はありえない。


これは本当に大切。
しかし連携命だからスタンみたいなタイマン強い相方と組んだときにどうすればいいのか戸惑うんですよねぇ・・・
2007.08.06 Mon l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
空手はかなりオヤシロを溜めやすいキャラだということがわかりました。
空手は連撃が結構長め(ダウン値5まですぐ溜まるという意味で)なのでそりゃまあ溜めるだろうとは思ってたんですけど、
 
NS・・・ダメージ20%、オヤシロ8.5%
CS・・・ダメージ30%、オヤシロ11%
スラ格・・・ダメージ17.5%、オヤシロ8.5%
(誤差含む)

・・・

単発でも高いわ・・・
流石に全部調べる気にはならないんで勘弁。

ダウン追い討ちのダメージ80%補正とかコンボ補正とか考えるともりもり溜まるよね。
スラ格CSC→スラNS追い討ちで28%(ダメージ役42%)
NS→NSも17%。(ダメージ役30%)

スラ格CSCのあとはNS入れないほうがいいかも・・・ダメージは4.5%くらいしか増えないから。
2007.08.05 Sun l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
空手の対スタン戦について。

・相手の間合いに入ったら即時離脱
・CSのバカ判定のせいで回避は不能に近いんでガード。(回避しても最速スラNSでもガードされ、格闘はCSの残留物で阻まれる)
・上を取られたら潜りたくなっても我慢してガード。難しくても速射射撃無いから他にどうしようも\(^o^)/
・カットにスラ格とか空格を使うときは巻き込まれないように注意。
・平の状況で空格を挑まない。入れるのは確定の時だけ。
・NSはそれなりによく当たる。そっからの追い討ちで稼ぐ。

・・・
個人的に空手はスタン有利のはず・・・
しかし対スタンは気をつけねばならんことが多すぎる・・・
要するは、NSしかまともに効かないから弾数管理が大切。


ちなみに刹那対スタンは酷い。
スタンCSを読んでCSで返しても相打ち、
もちろん読み間違えればフルコン。
しかも痺れるからもう一方の敵から痛いのが結構くる。
NSではは言うまでも無く弾けない・・・
格闘戦では向こうに分があり、CSのせいでまともに格闘当てれない。
さらに空格も決めれないという鬼畜っぷり。
2007.08.05 Sun l キャラ対策 l COM(3) TB(0) l top ▲
行さんがしてたんで。
苦瓜は大変なものを盗んでいきました。あなたの記事です。
2007.08.04 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
スタン詩音がたおせーないーよ
あのCS何回やってもよけれない


じゃねーよ。歌っちまったじゃねーか。何してくれるエアーマン。
個人的にヒートマンステージがムズすぎてエアーマンとか気にならないよ。

えーと、スタンが最近倒せない理由がわかった気がする。
何故か?

・・・僕はダウン中に届く位置に敵がいたら起き上がり格してしまうんだよ!
そしてこっちの相方に撃ってるスタンCSに引っかかるんだよ!

しかもそれだけじゃなくスタンみたいにふわふわ浮いてる敵見るとどうしても潜りたくなってしまうんだよ!
・・・できるわけ・・・ねえんだよ・・・!


苦瓜はL5です。ちょっくら喉掻き毟ってくるわ・・・
2007.08.04 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
頭上を台風通過中なにがうりですこんばんわ。
えーまず、みなさん本当にコメントありがとうございます。ややこしい事情がありましてしばらくは新パソのほうは扱えませんが、もうすぐ解決させれると思います。それまでホストはお待ちを┏(^ω^)┓

さて、今日は何を書こう。
また連ザ書いてもいいんですが最近連ザ率高いからなあ。
そうだ、放水でも書こうか。
三流の放水なんであまり真に受けないほうが吉。

何となく撃っててもあたりますが、CSの打ち所について。
まずリロード遅いんであまり無駄打ちは避けたいところ。となるとやはり正確に当てたい。
そのために。
・近中~中遠距離くらいの間合いで撃つ
あまり遠いとあたってもカス当り。しかし近いとステップで避けれるし、反撃が痛い。
・できるだけ上下射角をつける
こうすると経験的に避けづらい。とくにゴミ山でふもとから山頂に撃つと実感。
・硬直を取る
たとえば地上にいる相手に生で撃ったところでガードされるのは明白。なら相方とダブルロックでなければ控えたほうがいい。
・ADを狩る
といっても落下で結構楽に回避されるんですが。
低空飛行中の相手に特に有効。落下回避できないから。
おそらくもっとも機会が多い当て方。

今度は上の事項を踏まえた打ち所。
・壁裏から撃つ
基本。壁裏なら動作が見づらく奇襲になりやすいだけでなく反撃を食らわないため最高。
・開幕に撃つ
川、ゴミ山でよくやる。便利。
・相方がコンボ中にもう一人に撃つ
カットを止めれるのと、反撃を食らいづらい。
・NSでこかしてからもう一人に撃つ
平地でやると相手に起きあがりからこっぴどい反撃を食らいやすい。用注意。
・つーか要するに狙ってる相手以外から反撃をもらわないように撃つ
ぶっちゃけ上でいってるのってそういうこと。


まあ、僕の放水なんてたいしたものじゃないしね。他の人のを参考にしたほうが吉。
2007.08.02 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
おにゅーのパソコンちゃんが一応完成したんですよ。
しかし。

他の3Dゲームは軽いのにひでぶが変に重い。


変に重いというのも、重いのはひでぶで画面が切り替わるとき。メニューとかからストーリーやら対戦やら選ぶときとキャラ選択後に対戦に移る前のロード時間だけやたらと重い。
対戦始まると快適という。


ということでスペック。

CPUはアスロン4000
グラフィックカードはギャラクシーの8600GT
メモリは1G*2、ノーブランド

これだけ書いておけば大丈夫・・・なのかな?
DirectXはちゃんと更新してます。



たすけてえーりん
2007.08.01 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
流行ったら楽しそうな特殊陣形を考えてみよう。

・罠モップ
おそらくハマった時の爆発力なら世界一ィ!
罠に籠城してモップCSやら、燃やして連鎖やらいろいろと楽しそう。
ただ前半がきつすぎるか?
・罠罠
足の踏み場がない。ただ攻めが苦しいかも。

・発信機罠
動かなきゃ避けれない発信と動くと当たる罠。発信のウザさなら罠も動きやすかろう。
発信の火力のなさも補えるし、なかなかいけるんじゃ?
ただ問題はあまり特殊じゃないことだ・・・

・放水罠
モップ罠より籠城度がへってコンボ性が減ったものの空中に逃げさせないのと起き攻めに優れたペア。
燃やして大連鎖は出来ないもののモップよりAD狩りに優れて地上に引きずり込みやすい。そこから罠の起き攻めもしやすいと一石二鳥。
問題はモップよりさらにドツボにはまりやすいことか。燃やして仕切り直しができないから。

・放水モップ
既出。もう優勝してるし。

罠・放水・モップばっかだな・・・
刹那とか鯖じゃ只の突撃になるだけだし・・・

ちなみにやったことあるかのように語るけどやったことないから。
誰か┏(^ω^)┓やらないか
僕は(それなりに)罠と放水なら使えますです。
2007.08.01 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
