--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あけますねおめでとうございます。
来年もよろしくおねがいします。
2007.12.31 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
まず、そもそも空手のオヤシロはなんに使うのか、というのを解説。

①敵のオヤシロへの対抗策

空手は死ぬほど対オヤシロが弱い。
なぜなら、対オヤシロ技がAD格とFCSしかなく、逃げ足も遅く、ズンダも遅くて頼りにならず、そして近接キャラだから基本的に敵との距離が近い。

だから相手がオヤシロ発動したら、自分はそれを打ち消す目的でオヤシロを発動する。
おそらくこれがもっとも多い。


②4KILL防止

これも結構多い。
空手の4kill阻止があまり便利ではないから他キャラよりは使う。


③4KILL狙い

オヤシロ状態でトドメをさすと超過ダメージで大きく風船が膨らむため。
空手だと最大31%いける。




だからこれだけのメリットを捨てるタッグ選択はとても危ういものということを覚えておいてください。


対してタッグ選択は、

①オヤシロに追いかけられている味方の救出

オヤシロと違い発動しても脚が止まらず、さらにオヤシロ貫通のタッグCSや高速ズンダ可能のNSなどを持つため、対オヤシロ能力はかなり向上する。
ただ防御力上昇が無いためミスると一瞬で蒸発。


②瀕死の敵のトドメ

オヤシロと違い脚がとまらないだけでなく、NS,CSが大幅に強化されるため追い能力が桁違いに上がる。
空手自体足の遅さで最後の一撃を入れづらいキャラなのでこれは大きい。


③中盤の制圧

タッグはオヤシロより早く溜まるために中盤で敵を圧倒することが出来る。
ただし後半巻き返されるので注意。あまりおすすめしない。



いつもより少々下がり気味に後落ちを心がけるならタッグの方がいいかもしれません。
あとは相方の対オヤシロ能力次第・・・かな。
2007.12.31 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
二回戦ははルールXアッシュさんのシャベル鯖。
うへ、潜りに強い相手苦手・・・




2007.12.30 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
相方はあいおーさん。空手斧で。

作戦はあいおーさんに全任せ。
こんなに作戦立てたの初めてだったんだぜ・・・。

以下動画。音割れしてるんで注意。
あとどうみてもKOOLですが、W近接だからリミッター解除してるだけですよ・・・つっても無駄かww
リスキー大好き。
KOOL発症中はバカなミスが増えます・・・。
あれなきゃ勝ってたよ!ってのがいっぱい。
ただその分いつもより多めに無双しておりますww
2007.12.30 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
水面下で進めていたんですがやっと完成しました。

橙汁のハイスピードシューティング『スグリ』のパックです。


ゲーム自体が少しマイナーなんで知ってる人少ないかもしれませんが・・・

ほしい人はトークしてもらえれば差し上げます┏(^ω^)┓
2007.12.29 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


全力でハマッた\(^o^)/


あとタッグ空手が実戦でそこそこ使えるようになりました。
そのうち書きそう。

あと明日の大会はあの方と出ます。
今の調子を保って出たいなあ。
2007.12.28 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

??????
Uploaded by ODEN_nigauri


┏(^ω^;)┓

タッグ空手で遊んでたらこんなん発見してしまった・・・
タッグ画面端限定コンボです。威力はざっと計算して67.5%くらい。

見た目的には最強なんだけど、
画面端ならタッグCS*3が入るんで(こっちのほうが威力高い)
使い道は相手を長時間拘束したいときくらいです・・・
2007.12.27 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

D???????
Uploaded by ODEN_nigauri


動画で解説しないとわからないと思ったので動画で。

まず横格やNSで転ばせてからがD格起き攻めです。
NS二連射は位置調整なので気にしないでw


一回目:D格(HIT)CS

まずはD格を当てるパターン。
これは敵がガードしようとしたときなどにめくってあたります。
ただ、キャラ次第で起き上がり即反撃をされると普通に迎撃されて終わります。
CSはFCSでも当たります。


二回目:D格(空振り)FCS

今度はD格を当てずに後ろを取り、FCSを当てるもの。
これは敵のちょっと遅めの反撃を回避して当てたり、地上ダッシュで逃げたりするのを狩れます。
敵の真上でFCSCすればガードもめくれることも。
言うまでも無く冷静に見られたら死にます。

あと、動画ではタイミングミスって着地してからFCSしていますが(ぉ、
空中からFCSCしたほうがいいです。
着ガー仕込めますからね。隙が全然違う。


三回目:D格(空振り)CSC

上のCSバージョン。
これは発生が早いため迎撃されづらく、かつガードも崩せ、外しても隙がもっとも少ない優秀な起き攻め。
ただよくジャンプで回避されるし、隙が少ないとは言え密着間合いなので反撃を食らうことも。タイミングを変えるとジャンプも狩れますがそうするとガードを崩せなくなったり。
最大の問題はこの選択肢は「強力」故に警戒されること。
この手のは結局のところ読み合いなので、強力な選択肢が必ずしももっとも有効とは限らないということです。


四回目:D格CSC(空振り)ガード

もっとも微妙なタイプ。
なんたって当たらないんですもん。
ただこの選択肢はもっとも安全ではあります。
敵のカメラを乱す、という意味ではいいんですが、自分を見てないと意味ないし、相方が近くに居てくれないと意味が無い。

敵がもらったとばかりに格闘してきたのをガードではじくと隙が生じるため、そこを相方が取ってくれるとうれしい。


ちなみにガードは最速では出していません。
最速で出すべきだったんでしょうが、僕がどうするかやりながら悩んでました\(^o^)/

高飛びしてニシオギしたり、ステップで攻撃回避したりもできるからねー。




以上です。
動画ついたら解りやすくなったかな・・・?



ちなみに昔から何度も書いているとおり、
この起き攻めは「読み合い」でしかなく、さらに言うと「分の悪い賭け」でもあります。

基本は相方と二人で敵を片追いしてるときの手段。というか相方の火力が高くカットが期待できる状況。
2007.12.26 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
銃石始まりすぎ\(^o^)/

先日某所で戦った銃石が最高にCOOLだったので、
昔から20回に一回くらいの頻度で使ってた銃石をローテに入れてみました。

・・・強キャラだろこいつ・・・・・・・・・

昔使ってたときはそんなに思わなかったけど、某氏の銃石を真似てみたら強キャラに\(^o^)/
CSの当てやすさが厨性能なんだよなぁ・・・

タイマンできるし、連携しても強いし、射撃戦できるし、乱戦強いし、4KILLされづらいし、4KILLしやすいし、対オヤシロ強いし。
脚の遅さだけがあれだけど、自分は低機動慣れてるし気にならない。

鯖並みにはいけるキャラだと思いました。


ただ鯖にしろ銃石にしろ、強すぎて使うのがためらわれる\(^o^)/
強キャラってほどじゃないけど、性能高いからなぁ・・・

僕はにがうり┏(^ω^)┓フリーのマゾヒストさ
2007.12.26 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガン攻め矯正できた・・・よね・・・?
結構安定した勝率取れるようになったんできっとそのはず。

ただ結局斧使うと特攻するしかないという。
うーむ、FCS投げてるだけじゃ空気だし、段差も慣れられてきて奇襲も通じづらいし。

空格の発生が遅いのがなぁ・・・夏美や空手のほうが空格あてきるわ。
使われると糞強判定のせいで迎撃しづらい+ステップ狩られるでつらいんだが・・・
根本的にあて方間違ってる気がするぞこれは・・・
夏美、空手みたいに「不意をついて当てる」より「捌けないタイミングで当てる」のがいい気がする。

まあ有言非実行がモットーの僕だから当てにならんけどもw


ナイフの空格も個人的に夏美、空手より当てづらいんだが、これも同じかねぇ。
発生早いのはいいけど伸びが足りない感覚?
2007.12.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

動画とって見ました。
細かいテクニックが結構入ってるんでうpしてみます。
ミスの多さが目立ちまくりますけどねww

動画の掲載に問題のある方はどうぞなんなりとお申し付けください。
2007.12.24 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
前までは「自分の火力を仄めかしてプレッシャーをかけて、相方の攻撃を当てやすくする」戦術って結構自信あったんですよ。

でも一週間ほど前、自分の動きが「要するは一種の受け(or待ち)」じゃないかという不安を抱きまして。

僕は「ガン攻め」のスタイルは崩す気ないんで。

それでまた昔の真の意味で「ガン攻め」に動きを戻してみたんですが、



・・・ガン攻めしかできんくなったわ・・・・・・・・・


相方に大迷惑の馬鹿野郎始まった\(^o^)/
2007.12.24 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年で四回目の嘔吐を発病しました。

普通の風邪を合わせれば六回目。


誰か健康な身体を下さい・・・
病気はもう嫌だあああああああああああ
2007.12.22 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
素晴らしいことにWikiの空手の項目が更新されていてました。
内容もかなりよかったので是非読んでほしい。

ただ問題は、
ビギナーが読んで理解出来る量じゃねえよ!
しかもレベル高いよ!

・・・まあ内容は凄くいいので是非。
僕も殆どあれと同じ考えで動いてます。


にしてもあそこまで書ける空手家はかなりの腕のはず。
さーて誰だ?www

まあ捜したりはしませんけどねw


あれ書いた人、ブログ始めないかなーwww





次は死体殴りについて書く気でしたがWikiが完璧すぎて止めました。
次書くのは・・・音速についてかなあ。







そして最近更新頻度高すぎですがそれは僕のひデブ熱の問題です。
更新早過ぎうぜーって意見あったら聞き入れますんでコメントで遠慮なくどうぞ。
2007.12.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の記事の補足。

まずCS始動コンボについて。

CSN格CS 47.5
CSNS 40
CS 30

実用性が高いのはこんだけ。

上のやつは空中ヒット限定。着地取りや空格を迎撃するときに決めやすい。
問題は空手の割にはコンボ時間が長めなこと、NS追撃と違い格闘なのでカットされやすいこと。
威力は高め。そりゃCS二回もあてりゃね。

真ん中のは地上ヒットからでも出来ます。
短く切り上げれて四割。
空手の割に火力は低め。

下のはコンボじゃないですねwww
でも前格CSCから当ててもなんも繋がらないんです・・・



補足2。D格起き攻めについて。

やり方はダウンしてる相手に向かってダッシュ。起き上がりにD格を重ねます。

タイミングを変えることでD格を生で当てるかCSをあてるかがかわります。

冷静にタイミング合わせて射撃されると終わるんですが、視点が凄まじく回るためなかなか難しいです。
判ってる人にも視点を乱すという意味では効果あり。相方の火力が高ければ積極的に狙えます。

動画が一番わかりやすいんですが・・・。


番外編。D格起き攻めの亜種。

ダウン中の相手に対してダッシュ。そして相手が動けるように成った時に「ジャンプしても空手に狩られる」間合いを取っているようにします。

そしてそこからは千変万化。
敵がジャンプするならNSか空格。
即座に射撃するならD格CSC。
ガードするならスラ格やD格でめくる。
棒立ちして待つなら距離を詰めスラ格の間合いに持ち込み読み合い。
バクステ射撃するようならダッシュ回避から格闘CSCやNSなど。

ここらへんは瞬間判断能力の勝負になりやすいんで近接家の腕の見せ所。


相手は転がって起き上がるタイミングを計れるのに「ジャンプしても空手に狩られる」間合いをダッシュしながら取るなんて出来ねえよ!
って人はダッシュしながら敵を中心に円運動っぽく動いてみるとよさげ。
ダッシュ旋回性能高いんだから有効活用しましょう。



ってまた長文か・・・
しかも今日は補足だから短く済むと思ったんだけど・・・

D格が絡むと熱くなる自分はどう考えてもD格厨。

いやだって、楽しいじゃないですか・・・


あと昨日記事の長さは1000バイトを目安にしてるって言ってましたが調べたら平均1500バイト超えてましたサーセンwww
そしてこれも2000近いとかね・・・
2007.12.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて今日の本題は空手CSの直当て。

CSの直当てができると何がいいって、単発超威力技なんで超過ダメージを狙いやすいということ。
ちなみにCS始動コンボもあります。あるけどそこまで有用なわけじゃないです。

そして実はこのCS直当て、僕はかなり下手だったりします。
四試合に一回決めてないんじゃないですかね・・・?



空手CSでトドメ時の風船の膨らみ方は、斧FCSと同じなんでkurtさんのブログにある表見てもらいたいんですが、
通常時瀕死鉈相手に26%、オヤシロ時27%溜まります。
さらにそこから空格着格二段で+3%ですね。

・・・そう考えると空手が4KILLキャラみたいに思えてきませんか?

まあ問題はCS、EX以外に有効なトドメがないこと、そしてどちらも警戒されやすく当てづらいこと。
そしてなにより死体殴りがやはり苦手なこと。リスキー+不安定。

だからCS直当てさえ上手くなれば4KILLはかなりしやすくなるはず。

有用性が解ったところで当て方。

・迎撃で使う
判定が激強かつ発生もそこそこ速いんで敵の格闘に正面から当てれます。
斧空格や大石AD格などの正面からぶつけ合うとスラ格では勝てない時とか。
バクステからもあり。


・着地取りに使う
発生はスラ格より僅かに遅いくらいなんでやれないことはないです。
問題はCSが仕込めないためタイミングをずらされると外す、またコンボのときはカット耐性が低いなど。
この使い方は普通にスラ格の劣化番と思っていいでしょう。使えないレベルじゃないですが。
だから超過狙ってる時以外は使い道ないでしょうね。


・前格CSCで当てる
言うまでもないですがD格でも有り。

避けながら当てたり、フェイントで当てたり。普通に格闘しても届かないとこからでも届くんで、
意外と実用性はあります。

距離を稼ぐって意味ならスラ格でもいいんですが、真っ直ぐ突っ込むからオススメしない。


・起き攻めで当てる
要するはD格起き攻め。
D格が当たらないくらいのタイミングで重ねてCSC。

相手の視界がぐらんぐらん。慣れてない人は当たる。
慣れてる人でも周りが見えなくなるからW近接みたいに相方の火力が高い場合は有効。私が死んでも代わりがいるもの。



長い記事だったね・・・
ここまで読んでくれた人はお疲れ様です。
書いてる方はこれでも書き足りないくらいなんですけどね・・・

いつも目安は1000バイトと決めてるのに今日は倍。やり過ぎですね自重します
2007.12.19 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
斧のコンボ練習して、安定して空格横格CSCダッシュNS出せるようになりました。

拘束時間こそケンタコンボに劣るものの威力は匹敵してるんでかなり使えますね。
カット耐性も高いし、FCS溜めとかなくていいから前格CSCや段差NSが好きに使えてかなり脚が速くなる感じ。


斧はやっぱり使ってて楽しいです。




最近空手の動きがかなりニートになってたんでまた元のガン攻めに戻してみたら調子戻りました。
理論より本能で戦うのが一番っすね。

空手ってやっぱり攻める力はあんまりないんですけど、タッグ戦なら攻めれないことないんで、突っ込んでなんとかならないことないです。
まあ相方が一緒に攻めてくれるの前提ですけど。



あー、実のない記事書いちまった。まあ書いちゃったもんは仕方ないですよね。
2007.12.16 Sun l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
このページの右下部にリンクがおいてあります。

リンク先紹介ー。


・黒猫のなく夜に
前一度ロビーで戦った黒猫祭さんのブログ。
よく初音ミク系のものが張ってあったりしますw

・I am GUNDAM
YOSHIwOさんのブログ。
受験頑張ってくださいというしかない

・下の下生活
斧使いkurtさんのブログ。
富樫にあわせて更新するとかしないとか。
斧についての考察が深いです。斧使い始めてからここには何度もお世話になってたり。


以上、リンク追加報告終了っ!
2007.12.16 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は初めて包丁で出てみました。気分転換にね。
相方はAshさん。包丁霊です。
野良部活の後で声かけられたんでじゃあやろうかみたいな。

結果は続き。
2007.12.16 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
格闘キャラを使うなら気にしないといけないことがありまして。

それは調整のことなんですけど、調整中、下がる側になったときが問題です。

何が問題って、格闘キャラは性質上近付かないと攻撃が当てられなく、攻撃自体が非常にリスキーということ。
しかし遠くで見てるだけじゃ相方がよほど片追いに強くないかぎり何も出来ずに終わるでしょう。

じゃあどうするか。

僕はいつも取る間合いより若干遠くに位置取り、回避に専念してます。
確実にとれ、カットがなさそうな場合は攻めてもいいですけど一撃離脱で。
いくらかこちらに牽制が振られるだけでももうけもんです。

もちろんこれだってリスクはあるんでほぼこちらの勝ちが決まっていたらガン逃げでいいと思います。
あとオヤシロが貯まってないならオススメできない。相方落ちたあとに瞬殺される可能性ががが。

さらに、ダメージレースキャラの場合はこれに加え
調整してもらい相方が下がってる時も攻撃が非常に当てづらくなるという問題が生じます。
単独の攻め力があまりないですからね。

攻めあぐねてじっくり行こうとすると相方が削られたり・・・

腕とか泣けます。



まあ色々格闘キャラは調整が大変なんで、相方と体力を均等に削られることを普段以上に考えたほうがいいです。
事前に防ぐのが一番大事。




話題はかわりますけど最近今まで知らなかったことが解ることが多くてびっくりしてます。
基本的に知識という意味では大体知ってたつもりでしたが、まだまだ知らないことがあるものだというか。

まだまだ飽きなくて済みそうでよかった。




あとZweiさんがくれてたコメントなんですけど、
包丁の空格後ろADキャンセルは出来ました。

空格四連FCS 70.5
空格四連AD格 45
空格五連 43

ただ鉈みたいに空格バックステップキャンセルN格は無理でした。
空格からN格が繋がれば馬鹿ダメージコンボが作れたのに・・・

残念です。
2007.12.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひデブが上手くなりたいなら。



まず各キャラ毎のスキルを学びたいなら、同キャラ使い(自分より上手い点を持つ人)の人の動きを研究して、模倣する。

誰でも最初は模倣からです。いきなりオリジナルの動きを試そうったって遠回りすぎる。


模倣して、その動きには問題があると感じたら、他の人の動きを研究して、いいところを組み合わせる。

最後にオリジナルでいろいろ試してみてそれも組み合わせる。


大概この手順でしょう。

僕の空手はCBさんの堅実な立ち回り、リロイさんの攻め崩し、ダダ様の音速の当て方などを参考にしてにがうりブレンドで配合してます。まあ再現できてませんけどwww
もちろんにがうり特製エッセンスも沢山入ってますけどね。

流水さんの動きも配合したいけど動画みつからなくて出来ません・・・
一度見てみたかった・・・





また、上手くなるには自分自身にスキルをつけるという手もあります。
要するは今僕がやってるみたいに自分の苦手分野で戦うキャラを使って訓練するということ。

僕の場合は射撃技術、特にカット訓練のために水鉄使ってます。
接射と着地取りはなんとかなるけど軸合わせとかカットとか下手すぎるので。


ガン攻め矯正に銃石使ったことも
2007.12.10 Mon l キャラ対策 l COM(1) TB(0) l top ▲
自身のカット力のなさに絶望してカット練習することになりまして。
で、ある人から水、鉄あたりで訓練したらどうよと言われたんでやってみたんですが。

だめだどうしてもガン攻めしちまう!

まあ攻めれないキャラじゃないですけどどこまでも本末転倒。
本来の目的を忘れるなにがうり・・・!



最後には欲求不満を解消するために斧とか刹那とか使ってましたとさ。

お し ま い
2007.12.10 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
斧について書いてあいおーさんに突っ込まれるのも気持ちいいんですが、
包丁についても書かないと自分が困るんで、包丁コンボです。

FCSの補正率がわからないんですが、いちおう補正なしってことで計算。


①N格横格D格CS 35#39.5
②N格三段CS 44#51
③N格三段FCS 72.5
④N格二段FCS 60
⑤N格FCS 47.5
⑥N格横格CS 33.5#43.5

一応N格始動コンボ。
①は空格始動できる安定コンボ。カットされにくさはピカイチ。威力の低さもピカイチ。
③は糞威力コンボ。決まれば敵は瀕死。
④は③の安定版。
⑤はとにかくカットが怖いとき。⑥は①の省略版。大して威力差ないんでこっち安定しそうな気すらする。

包丁はなぜかN格の威力が高いため出し切りだけで四割。


①スラ格CS 26#41
②スラ格D格CS 29#36
③スラ格FCS 50
④スラ格NSNS 32.5
⑤スラ格N格二段FCS 66
⑥スラ格N格三段CS 40.5#45.5

①は手軽で威力いちおう底上げ。②は少しでも稼ぎたいなら。
③はFCSが溜まってたら安定。
④は弾数を気にしないなら隙すくなく威力も結構。
⑤はスラ格始動の最大火力?
⑤⑥は空中ヒット限定かも。


①空格CS 23.5#37.5
②空格着格二段CS 42.5#49.5
③空格着格FCS 60
④空格FCS 47.5

②は隙は少しあるけどFCSなしにしてはいい威力。
④は不安定。③が安定。


①NSNSNS 38.5
②NSN格横格CS 33.8#38.8
③NSNSNS 31.5

①は三連ズンダ。いいダメージソース。
②以下はダウン追い撃ちの例。


①CSN格三段 60.5
②CSN格横格CS 55.5#62.5

背後喰らいからのコンボ。
素晴らしい威力。


こんな感じで。
#後は背後喰らいのとき。
EX絡みは知りません。つか僕は出来ません。

あと多分FCSの補正間違ってると思う。流石にこれはない。情報求む。


にしてもコンボの火力差ひどいな・・・
FCS絡み以外火力もないし・・・
2007.12.07 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
最近、斧使い始めたんで斧のコンボでも。


N格前格FCS 49
N格前格空格FCS 54
N格前格空格NS 51.5

言わずもがな斧の代名詞コンボ。
N格じゃなく空格始動もできる。ってかそっちが普通。
個人的に一番上が拘束時間の問題で使い勝手がいいと思う。カット耐性は二番目が一番だから使い分け。
一番下はFCSがたまってないとき用。勿体ない気がする。


空格FCS 41
空格 20

各種ダウン追撃は下で紹介。


D格FCS 46
D格D格FCS 57.5

斧の糞火力がよくわかるコンボ。
対オヤシロ技でありガード無視技であるD格は意外と決める機会があると思う。
スラ格が当てにならない分ステップからの格闘もこれになりやすいし対空、潜りと当てやすい気がする。
あんまり使ってる人みないけどなんでなんだろ・・・?FCS仕込めば対空用の保険もついておいしいと思うんですが。


斧のコンボってこれ以上ありましたっけww
強力かつカット耐性かつ拘束時間長いコンボがあるからあまり使い分けの必要を感じない・・・

そういえばEX絡みでデスコンあった気がするんですがオヤシロ斧の時点でなんでもデスコンですし使う意義が・・・



ダウン追い撃ちいってみましょう。
ダウン値2の単発技をあてて打ち落とした想定。


NS 17.5
空格横格 16.7
N格FCS 20
AD格 10

地味に見えるかも知れないけどダウン追い撃ちとしてはこの威力はなかなか高い。隙もかなり少ない。
例えばバットのNSニ連追撃は14.5。
問題は格闘で追い撃ちするしかないから殴れる距離が短いことか。

総合するとダウン追い撃ちはあまり得意じゃない感じ。



死体殴り。
レシピ、ダウン値、稼ぎの順。


空格着格 2 2
NS 3 2
N格二段 2 2
N格横格 3 2
AD格 2 1
AD格FCS 5 2


射撃で拾えず格闘も死体に安定して入らないせいでかなり苦手。機動力を考えて空手と同程度?
ただAD格の恩恵でかなり苦しい死体を拾えることも。やっぱり空手以上?

一番下のは安定かつ長時間拘束で2%稼げる僕のお気に入り。
オヤシロ溜めてしまうのがネックだけどカケラや鬼、医療意外の相手でそこまで気にすることはなさそう。
対オヤシロも充実してることだし。


そういや包丁書いてなかった。ナイフも。
既にかなりの頻度で使ってるんだし書くかねぇ。
2007.12.05 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
山が嫌いです。
とにかく山が嫌いです。
何が嫌いって、山の頂上で戦ってるとき地上での戦闘力が皆無になるからです。

回避しようとステップしたら段差引っかかって喰らうしガードしたら反動で落ちるしスラ格でカウンターしたら段差キャンセル勝手にされるしバクステNSも段差キャンセルされるし。

地に脚のついたキャラは山苦手だと思います。


ただ空手は別に苦手じゃあないはずなんですよね。
相方の山制圧力があればむしろ得意なくらい。



でもね、でもね。
僕自身の山での勝率が1割ないってのはどうなん・・・
罠でも負ける始末\(^o^)/

ナイフの時だけは勝てた記憶が・・・なきにしもあらず。
2007.12.02 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
