--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この様な辺境に存在している
当ブログを今まで閲覧して頂きありがとうございました

最近、更新も滞りがちだったこのブログを
この機会に更新をストップする事にしました(えー)

文章力も無く、ネタも作り出せない私が
ここまでブログの更新を維持してきた事には驚きを隠せません
まさに、継続は力なり!…というより惰性かもしれません(ええー)

gdgd感が漂っていた当ブログで
最後のサプライズであるこの記事で少しでも楽しんで頂けたなら幸いです

では、また何処かでお会いしましょう~(・3・)ノシ
2008.03.16 Sun l 未分類 l COM(3) TB(1) l top ▲
いろいろ死んでます。
空手の個人技はそこまで衰えない。
他の技術と知識と、いろいろ抜けすぎ。

動画取ろうと思ったら動画の知識も抜けてて、あとで見たら設定ミスってあぼん。

どうしようもねえなこいつ。


来週から春休みなんだ・・・それまでの辛抱だ・・・!
2008.03.09 Sun l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
僕がガン攻めプレイヤーだからなのかも知れませんが。

勝ちパターンを作ろうするのと、負けパターンを避けようとするのでは、勝ちパターンを作る方が意識しやすく、勝ちやすいと思うんですよ。


例えばWスタン対W斧が戦うとしましょう。
まあ圧倒的に斧不利なのは気にしない。
斧からして勝ちパターンは片追いしたりしてとにかく一発喰らっても当ててダメージ勝ちでしょう。
逆に負けパターンは分断されてタイマンですね。もしくは普通に2on2でスタンの攻撃をカットして即座にそれをカットされるとか。


で。
斧側が分断されるのを恐れて固まって慎重に動いても勝てる気がしない。
ですが、強引に片追い狙い続けたら勝てる気がします。


まあ実際はよくわかりませんが、少なくとも僕は勝ちパターンを作りに行った方が負けパターンを避けるより勝てると思うんです。
前向きの方が後ろ向きより気持ちが楽というか。



そういうのを考えると、特殊系のキャラがいるときでも負けパターンを避けるより勝ちパターンを作る方がいいのかもしれません。



まあ精神的な問題なんで人次第ですが、勝ちパターンを作るのと負けパターンを避けるの、どっちが楽かを考えてみたらどうでしょうか。
2008.03.03 Mon l キャラ対策 l COM(2) TB(0) l top ▲
愚痴ですが、

今日ゲーセンでフリーダムにバズジンで乱入したんですよ。
互いに一人で、CPUは有り。

まあガン逃げCPU狙いまくりとかされましたがこれは戦略と言えるから文句なし。
で、こちら残り体力300位で、相手は残り80位。互いにあと一回落ちたら終わる状況。自分は覚醒既に使ってて向こうはまだ覚醒残ってる。

で。

何故か本気逃げされました。
正直全力で逃げる高コをバズジンで捕まえれる訳ないんですよね。
一直線に追えばあるいは追いつけるかもですが、振り向きサブ射とか覚醒反撃とかを考えると全力じゃ追えない。

結果、時間切れ。


まあこういうことがたまにはあるとは知ってましたがこうも露骨なのは初めてですね。
一人にノワランで挑んでくるとかとは正直次元が違いますよね。
明確な悪意がないと出来ることじゃないです。
勝ちたい、じゃなくて負けたくない、なんだろうか・・・?


マナー以前の問題だよなぁ・・・

流石にこんなことされるとかなり萎えます。







ちなみに僕は高コ相手にバズジンで乱入はよくやります。
相手が上手い人のときはシグー使うことも。タイマン出来て比較的コスト高い格闘機以外はコイツだけだったり。
2008.03.01 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
