--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とりあえず簡単にまとめると、

苦手な敵:鉄、鋤、SMG、入院。
得意な敵:斧、ナイフ、コンパス。
組みたい相方:バット、鋤、鯖、腕、無銘。

詳細は続きで。
ちなみにあくまで主観です。空手使いは少ないから他の人の意見を聞けることはあんまりないんですが。
まず敵・苦手なキャラ編。

・鉄
上空取られ安すぎ+潜りに強くてスラ格あてれねー のおかげでもう駄目。
空手はそんなに酷い相性差がつくキャラでもないんだけど、それでもキツイ。

・鋤
ダッシュ回避しづらいNS&CSが引っ掛かりやすく感じる。ガードもきかないおかげで避けづらい。
空手はあまり攻めの能力は高くないんでチームで潰す、もやりづらいです。
ま、そこまで苦手じゃないかも。

・SMG
鉄壁すぐる。
正直、飛ばないので隙がすくないのと、あっちのCSが有効距離からCS潰しに刺せる射撃を持たないこと、さらに上空からの攻撃手段も持たないので、ほとんど攻め崩せない。

・入院
なんつーか、どこが苦手なのか分からないんですが、こいつに勝てる気がしません。
隙ないし、スケートの突撃は止めれないし、火力あるし。



次はやりやすいキャラ。

・斧
空中戦でもあまり負ける気がしないし、地上にいるときに空格来てもスラ格と横格でだいたい迎撃できる。
あまり隙を晒さなきゃ大概大丈夫。

・ナイフ
よく飛ぶ相手は総じて楽なのかも。
間合いが似通っていて、その間合いの中ではこちらのほうが強いのと、装甲の差で。
一番楽かもしれません。空格勝負で負けるのはご愛嬌。

・コンパス
昔固定コンパスの人と3時間近く戦い続けた成果かも。
射撃の類はダッシュ回避こそしづらいものの、弾速が遅く、弾数も少ないので、ガードがよく効きます。


総じて、高機動は大体得意、地上に張り付く相手は苦手。そして上空から攻めてくるのは苦手。ってとこですかね。
昔は腕に泣かされたけどいまでは克服しましたし。



つぎは良相方たち。
相方は攻めてくれるキャラがいいですね。ただあまりにも高機動だと困ります。
一人で切り込んでくれるキャラか、防御が薄いものの攻撃能力に特化したキャラなど。
基本空手って相方にくっついて相方をガードするキャラだと思うんです。

・バット
高火力といい切り込み力で大暴れしてくれるのでうれしい。
バットへのカットメインで戦えます。

・鋤
むしろ原作のおかげでこのペアを作りたいww
はっきり言って相性はいいです。鋤の攻撃能力はイカレ気味。
鋤の近くをうろついて、鋤を攻撃しようとするキャラをぬっ殺す。

・鯖
鯖はいまやネタじゃないですよね。昔から相性は良かったんですが性能がアレだったんで微妙でしたが・・・
高火力で突っ込んでくれるいい相方です。バットと同じような感覚で合わせれると思います。

・腕
腕突っ込む→迎撃→空手が隙取る→ずっと腕のターン!
ダメージお構いなく攻めてくれるいい相方です。

・無銘
こいつだけは他の組み合わせとは異色ですね。
無銘+空手は恐ろしい鉄壁コンビとなります。
無銘の置きCSおいしすぎます。



とりあえず苦瓜はもっと神について書いたほうがいいんじゃないかな、かな!

2007.05.26 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/120-8ae7b07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
