--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はい、モデムを買い換えて完全復活です。
そして前のモデム老朽化してたためか回線速度が倍に!
それでも100KB/sなんですが・・・

光欲しいなあ・・・


んで、IRCで部活してきました。
刹那修行してました。
最後の方ラグって生まれてきてごめんなさい

今回は刹那について。

キャラとしては、基本格闘で攻めていき、迎撃を読んでCSで返すキャラだと思います。チームの切り込み隊長。多少無謀なくらいの突進がいいです。
ただ、火力が低い(射撃による追撃ができないため)ため、ダメージレースを狙って勝てるキャラでもないです。
でも引いて戦えるキャラでもないので、突っ込んでいくのが最良です。
遠距離CSは返しても当たらないし・・・

NSは移動技。
とび蹴りは軸が完璧に合ってないと当たらないので、むしろ相手の射撃を無視して高速で飛び込める技くらいに思った方がいいです。
ただ、多段射撃はもろに喰らうため注意です。
あと射撃には密着では当たらないものも少なくないため、相手の懐に飛び込むときなども。
空中では前方専用のADといった感じ。スタミナを消費せず高速で移動する点もいいですね。
警告マークを出すことも出来、自分に注目を集めれるのでこれとCSを織り交ぜていくといいです。
リロードは速いのでバンバン使っていきましょう。

CSはカウンター技。
とはいってもどちらかというと攻め込んでいって、迎撃をカウンターするといった使い方が主だと思います。まあ相手の攻撃を返すことも出来ますがね。
カウンター弾はCSをした時に向いていた方向に放たれるため、中距離以上では当てるのはほとんど無理です。
ちなみにガード範囲は前方90度。囲まれてる時は注意。
わざと隙を晒すのも面白いです。例えばD格を外しておいて、硬直取り見てからCSCとか。

FCSは・・・囲まれたとき用?
ガードの発生も遅く、見てから弾くのは近距離では無理です。しかし全方位ガードと溜めた一撃の凄まじさは使わないには惜しいです。
格闘で切り込みまくってたらその内使う機会に恵まれることもあるでしょう。
多段射撃を弾くと大変なことになるのですよ。


とまあとにかく読み合いの熱いキャラで使ってて楽しいです。
火力がちょっとアレでありながら近接キャラなので相当スリルもありますし。事故ったら死にますww

相方考察も書こうと思いましたが長いんで次の機会に。


今回の大会、刹那で出ようかな・・・w

2007.06.02 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/122-7b096754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
