上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は空手の覚醒考察でもしてみます。
相変わらず携帯からの更新ですが、見にくいかも知れませんが我慢してほしいのです。


まず、言うまでもないですがカラケは論外。そんなに死にまくる空手はいないww
残るはオヤシロ、タッグですが、実はどっちもありなんです。こやつは。


普通に戦っていればどちらも試合が後半に入ったところくらいには溜まってます。タッグならうまく行けば中盤に溜まりますが、二回発動したりはしません。
普通、どうせ後半に発動するので各々の利点で決めるのがいいでしょう。

まずオヤシロ。
これの最大の魅力はその爆発力と使用時の無敵。空手も火力はそれなりにありますから一撃で試合を傾けることもできます。そしてオヤシロ相手ではどうしても逃げ遅れてしまう空手も、オヤシロに備えられるという魅力もあります。まあ敵が溜まってすぐつかってきたりしたら別ですが。
反面、せっかくオヤシロ発動してもあまり攻めれるキャラではなく、さらに事によっては放置されやすいキャラでもあるので、オヤシロが只の一回分のシールドでおわってしまう事も少なくないです。発動から行動可能に成るまでにタイムラグもありますし。

次はタッグ。タッグの利点は安定して効果をあげることができることでしょうか。
まず、タッグは射撃モーション中でも発動できるため、硬直取りをする直前に発動したりすることで安定した成果をあげれます。
さらに発動中はNSが相当強力になり、簡単に当てれるようになるため、安定性は抜群といえます。
オヤシロと違い無理に攻めずとも当てれるのも魅力。
反面、防御は薄くなり、さらにオヤシロ相手もしづらくなります。空手の苦手なオギなど、チェックメイトされた時の打開策としても使えない。


はっきり言えば空手はタッグのほうが強力です。しかしオヤシロの防御力は素晴らしく、さらに爆発力もあるので考えどころになるのです。
ちなみに僕はオヤシロ派です。敵のオヤシロを止めやすいのは大きな利点なので。相方がバットなど、対オヤシロに優れているならタッグを選ぶこともありますが。

まあとにかくどっちも出来るキャラなんで相方によって決めるのが最善かなあ。
スポンサーサイト
2007.06.07 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/127-8548d530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。