--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は刹那を一度大まかにまとめてみます。先週と言ってることが全然違うのはご愛敬。僕もまだ研究中なんで。

キャラの役割
格闘キャラではあるが、火力がなくさらに高機動でもないので、いわゆる闇討ちは無理。さらに切り込んでいくのも火力を考えると損。
よって、囮とボディガード的な役割を果たすのがいいだろう。

立ち回り
位置取りは相方より少し前で横にスラ格二回ほどの距離。相方に近づきたいが、クロスとられるときついので。
基本はスラ格連打。プレッシャーを掛け、さらに自分の突撃にステルス性を持たせることができる。・・・涙ぐましい努力とかいうな。同情はいいから刹那使え。
時折相手の隙を見ては接近する。N格がぎりぎり届く位の間合いに近付ければしめたもの。そこからNS、CS、スラ格、N格を使ってダウンとったらまた位置取りしなおす。
相方に敵を近寄らせない立ち回りを意識して、相方へ射撃する敵には懐に入ってから刹那の存在を思い知らせる。
・・・攻めは、すごく、相方無双です・・・

こいつはある意味空手によく似ていると思った。
2007.06.11 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

僕は刹那は別ゲーだと思ってますですよ。
正面から歩いて近づいて行ってピンポイントでCSを合わせるものだと思います。
クロス取られてもステップで片方避けて片方をCSで受け返したりとか。
他のキャラではできないこともやってのける!そこにしびれるあこがれる(η´ω`)η
前に伸びる格闘はN格のみながらもステ格出せる距離まで詰めれれば見てから迎撃も厳しいですしね| x・)b
刹那は堂々と攻めれる数少ないキャラだと思いますです|・x・)η
2007.06.12 Tue l | x・). URL l 編集
昔はそれが通用したんですがね・・・
いまでは対策立てられて、CS打たせてかわされることも多くて、ガン放置されると攻めても迎撃されることも多く、結局ダメ負けするんです・・・
CS当たる間合いに近づくのも大変だし。
正面突破もほどほどにしないと絶対負ける。それが刹那クオリティ。
2007.06.12 Tue l にがうり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/133-28becf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
