--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今バージョンになって恐ろしく強化された刹那。
・・・はっきり言ってガチキャラです。
体力アップもおいしく、CSの回頭のおかげで中距離戦も(いちおう)こなせる刹那。
もうネタキャラなんて呼ばせない!完全に敵の動きを読んでその攻撃は読んでいたぁ!そして止めの昇竜┏(^ω^)┓烈破ァ!

美しいと呼ばれる刹那を、目指せ。

続きは小技。


・CSをカウンターでなく撃つ
中距離戦で大活躍する小技で、主力技の一つ。
やり方は、
敵Aの射撃⇒敵BをロックしてCS⇒敵Bにカウンターが飛んでいく
空手のタッグNSがさらにリーチが長くなったようなものですから、簡単には避けれません。
さらに本来なら「避ける⇒反撃」の動作を、「反撃」だけに、つまり避ける動作を省くため、普通ならありえないタイミングでの攻撃になります。
ただ注意点は敵二人の角度が90度以内のときにやること。
喰らっちまうと痛いですよぅ?

NSを用いた接近術
相手の攻撃を避けながら接近できる優れもの。玉ねとかよくやってるけど。小技というほどのものでもないかも。
敵の攻撃をステップ回避⇒NS
普通ステップしたなら硬直するか、スラ格出すか、JCするかですよね。
しかしこれらは全部(スラ格の誘導間合い外なら)敵との距離を詰めることは出来ません。スラ格の誘導間合い内ならスラ格の少ない硬直でも致命的だし。
そこでステNS。回避しながらその硬直を消しつつ接近できます
近距離戦で、スラ格がギリギリ届かない間合いでの使用が最も効果的です。


・FCSを使う
はっきり言って使えないといわれるFCS。しかしロマン武器だし是非とも使いたい!
それを活用する方法です。
高飛び⇒落下⇒低空FCS
はい、ロマン武器とか言っといてロマンのカケラもないです。すいません。
これは片追いされててピンチな時に使えます。
FCSの隙を取られるのはしょうがないですが、これだけ時間を稼げば体勢を立て直すことも難しくありません。
ワンコンボで方追いを解消できるなら安いもんだと思いたい。

乱戦中にFCS
乱戦中にCSを使おうとしてFCSまで溜まってしまった!
ガードして解こうもんなら回りこまれて大ダメージ必至!
なら、使ってしまえ。
タイミングよくやれば一回分チャージ位は出来るはずです。
ガードで返そうとする人には相方がガード崩し⇒FCSが入る。
逃げてくるなら・・・困ったなぁwww
相手が冷静を欠いてくれたら相当使えるんですよ。
しかし乱戦でも冷静に考えれる人が相手だと効きません。


結論:FCSは使わずに済むならそれに越したことは無い。

2007.07.15 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
刹那が頼もしくなって帰ってきて感動。

後美しいといえば、鯖の富竹フラッシュの中を、N射で駆け抜けていく刹那の姿はすごく、美しいです……

≡┏( ^ω^)┛それは読んでいたァッ!
2007.07.15 Sun l ぱんちょ. URL l 編集
No title
今の刹那は戦ってる相手が刹那くなるよね(η´∀`)η
滑り射撃でも無いとCS反射避けられないし本当辛い。
ガン待ちCS刹那もありなんじゃないかなと思い始めた^^;
放置したらしたで空格→着地派生もめちゃくちゃ強いしね。
2007.07.15 Sun l |・x・). URL l 編集
No title
赤坂の昇竜拳強化されたんでしょうか? 5割ほどとぶんですが・・ ズルイ><
2007.07.16 Mon l ( ゚ρ゚ ). URL l 編集
No title
もとから5割飛びますですよ?
2007.07.16 Mon l にがうり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/168-3b33135d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
