--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
刹那が相性がいいキャラを探そうの会。これを読んだあなた。どうか相方刹那になっても苦い顔しないでください。それだけが我々刹那普及委員会の願いです。ぶっちゃけそんな委員会今作ったけど。

なんというか、突撃系のキャラとは相性が悪い気がします。刹那は基本カットはできないし、自分を見てもらえないとただの射撃のない赤坂になりかねない。
あと火力が高いとうれしい。刹那には火力が無いの。
さらには相手を焦らせて接近させるようなキャラだとさらにいい。

これらを踏まえて候補。
・鉄
それなりに火力があり特にカットに優れるためなかなか相性はいいはず。自衛力もあるし。
・放水
放水に近づかせないように刹那が立ち回れば無敵城塞にならんかな。
カット力も十分にあり、ある意味完璧なペアな気がする。
・鋤
原作では赤梨花派の身としては外せないペア。火力は超高校レベル、カット力に定評があり、遠距離ならガー不で回避困難なCSが飛んでくるため大いに焦らせる。
思いつくなかでは最高ペアかなと思う。鋤からしたら少々組みにくいかもしれないけど、慣れたらこれほど堅牢な前衛もないとわかってくれる・・・かなあ。
・モップ
まーた赤梨花かとか言わない。モップをきちんと守れれば勝ったも同然か?少々打ち合せが大変そうだけど。
・注射
毒は焦らすのに十二分。さらにこう火力、カットにも優れるため非常に立ち回り的にはいい。・・・止めが刺しにくいのは刹那の腕の見せ所かな。体力1になったら刹那相手に攻めてくることなんかほとんど無くなるからマルチCSとかの小技と相当な格闘スキルを要求されるけど、逆に燃えるじゃないですか。。一撃でかなり溜まるので4KILLも結構余裕でいける。
・銃石
どうなんだろう。命中精度の高くさらに視界を奪うCSは魅力。しかし少々刹那が落ちまくる気がしてならない。いつもより下がって戦わないと銃石の体力とは釣り合わないか?
・医療
WからけでGO。いや、案外二人とも発動する気がしてならんのですよ。
火力は頼りないけど持久戦覚悟で戦えば・・・。
・入院
高火力高機動にカットもトップクラスで遠くからも炙り出せるこいつと組んで相性が悪いわけが無いと思う。
・コンパス
適当だけど相性が悪いとは思えない。火力もあるしカットもある。
・鬼
タッグ鬼で完全に援護に回らせたらどうよ?鬼が逃げるのを刹那が助けながら刹那にオヤシロビームのカット。もりもり溜めてずっと鬼のターン!ひとのこよさばかれよ~。



いろいろ書いたけど、とにかく射撃型が相性がいい。さらに火力があるとなおいい、ってところか。

刹那どっちも満たしてないよ・・・orz


おかしいな┏(^ω^;)┓僕は万能
スポンサーサイト
2007.07.19 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
刹那布教頑張ってくださいっ!てか私も布教したいw

刹那は何気に刹那と相性がいいと思う、すなわちダブル刹那がベストなんじゃないかと思う今日この頃。
腕とか包丁とかスタンとかが来たら終わりますけどねw
2007.07.20 Fri l 虎乃子猫. URL l 編集
No title
自分が前に出れる相方がいいけど、
かと言って一人で前に出されるのはちょっと、、
難しいところですよね、
銃石はCS当ててもらえれば十分攻撃できるし、
焦った相手のぶっぱを反射できるからオススメだと思いますよc(・x・c )っ
何より自分が放置された時に耐久力が高いのが嬉
2007.07.20 Fri l |・x・). URL l 編集
刹那記事を書いているといろんな人が意見してくれていろんな刹那が見えてくるから楽しいです。ブログやっててよかった┏(^ω^)┓
銃石は相性いいです。しかし僕は一人で突っ込むことにあまり抵抗を感じないのでカットさえいれてくれたらいいかなぁ、みたいな。
銃石と組むと分断もしてくれるし、文句ないんですが問題は銃石が覚醒しないこと・・・
刹那は楽なんですが銃石の方がきついところがありますねー。

W刹那は相手からしたら全然攻めれなくてきついでしょうが、刹那側としては手数で上回らないと勝てないのは非常に痛いです・・・
まあ、W刹那こそが最強ですよ┏(^ω^)┓
2007.07.20 Fri l にがうり. URL l 編集
No title
ドライヴァァさんとの刹那はきつかったです。けど射撃がないぶん⊂二二二( ^ω^)二⊃できるんだよねTT 刹那と組むとどうすればいいかわからないのでお慈悲を(´゚ω゚`)
2007.07.20 Fri l ( ゚ρ゚ ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/173-c5843f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
