--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも、にがうりです。この前山越しで二連放銃してから山越しが恐くてたまらんです。

今日は変わってきた空手の立ち回りについて。
空手はいままで(というか無印まで)何をしても硬直していたため前衛をするのは難しく、後ろから差すキャラでした。

それが改になって逆に隙がないキャラになり、火力も上がり前衛も可能になりました。いや、むしろ前衛向きになったといえるくらいです。ただオヤシロ最盛期でありながら対オヤシロの不信のせいで少し頼りないところがありましたが。AD再浮上も空NSが低空でもできるようになったためとても大きな変化でした。

そして今。体力も上がり、ダメージレースならほとんど勝てるくらいになっています。オヤシロ弱化もあり、生きやすい時代です。対オヤシロ力が以前ほど大きくなくなったのでさらに前衛向けに。今や格闘メインでも戦えるレベルに感じます。

我々空手使いは時代とともに変化を求められているようです。
そして今の空手はハッキリ言って強キャラと信じています。なのに大会で上位入賞がないのは何故か。
・・・残念ながら空手をメインに使う人が少ないからだと思います。旧空手使いは変わっていく空手から魅力を感じなくなっていったのかもしれません。もちろん僕のような腑甲斐ない空手使いのせいでもあります。あとは・・・相性とかステージ運の要素が大きいこととかかな。

正直黄昏さんにここまで強化されると逆に悔しいものもあります。見返してやりたい・・・けど稽古がたりなああああああああい
スポンサーサイト
2007.07.26 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
空手の歴史に泣いた┏(;ω;)┓
ちょっとだけ空手を使いたくなった┏(^ω^*)┓
2007.07.27 Fri l |・x・). URL l 編集
No title
赤坂てドンドンつよくなってるけど中堅なんだよね
そこがいいともいう 
2007.07.27 Fri l ( ゚ρ゚ ). URL l 編集
無印では下の上扱いでしたしね。
空手を愛し┏(^ω^)┓たまえ
2007.07.27 Fri l にがうり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/181-c25d5a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
