--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いや、3時間半くらい遅れたけど。
実は今日誕生日だったんですよ。17日。


コミケの日に生まれたとか、もうこれは運命だね。



ということでうみねこクリアしちゃってます。早い?ふふふふふ・・・
続きは感想で、曖昧な言葉でぼかしてありますが一応炙り出しにしておきますね。
OPムービーとか神懸かってる。
正直一回聞いたら耳に焼きついて離れんわ。

さて、今回は普通に面白かったし、謎も、キャラも、十分に出来上がってると思いますが、不安もあります。

今回は「ひぐらし」より萌えを狙ってないような感触ですが、それで売れるのかねという不安がまずひとつ。
(まあ僕はミステリ大好きだから最後までやるでしょうけど)
あと謎掛けに熱中しすぎて「物語としての面白さ」を見失ってはいないかな、という不安がもうひとつ。

ひぐらしの鬼隠し編は謎解きとしての面白さだけじゃなく、とてつもなく大きな「悲劇性」があったから人気が出たんだと思うんですよね。
ひぐらしの出題編(暇潰し除く)に通じますが、「信じていた相手に裏切られる」っていうのがあったと思うんですよ。
でもうみねこは、エピソード1だけでは悲劇性に乏しい。
・・・まあ、ないとは言いませんけど、鬼隠しほど鮮烈な衝撃はなかったと思います。

ひょっとすると後の話で
「実は惨劇は戦人の勘違いで起こったんだ!」ΩΩΩ<な、なんだってー!
みたいな展開になる予定なのかも知れませんけど、最初の話で読者を引き込めないなら駄目だと思うんです。

うみねこ、心配だ。

2007.08.18 Sat l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
クリアはええ
うみねこ持ってないから反転記事読めないたまえ┏(^ω^)┓
2007.08.18 Sat l ハタハタ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/212-ebb0b21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
