上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
倉石を使い込んでみました。
なにせ武器の数がハンパないため、やりこみ度では天下一品だと思ったんですよ。
火力も高いし、射撃も強力。そして近接では腕石並みのアーマー。
倉石楽しいよ倉石。

ということで今日は倉石について。
・NS類

---アイアン
アイアンのNSと同じと思っていい。
密着では当たらないことと打点が多少高く空中から地上に投げるのは非推奨。
格闘CSCでフォローには結構使えるかもしれない。
ハズレ武器。
タッグ時に投げると鉄タッグNSに。
それがどーした\(^o^)/

---スタンガン
投げるとスタンCSがでる。・・・が、機動力の問題でスタンCSほど強いかというとそうでもない。
前格(orN格、D格)CSCで結構滑る上使いやすい。
殴ると格闘に加えてスタン効果が発生する。
CSが出るわけではなく、スタン効果が出る。
つまりダウン値1。だからここから恐ろしいコンボが叩き込める。
N格(スタン付)→ディレイN格二段→N格→前格
       →空格→N格二段→前格
どちらも鉈相手に6割。下のほうが難しいけどカットされづらくて美味しいかな?
まあそもそも大石ならN格始動で6割いけるけど、こっちのほうが安定すると思います。
タッグ時は判定が大きくなってダメージアップ?あまり恩恵はないと思う。

---バケツ
投げると相手方向に落ちながら飛んでいく。普通に撃っても相当近くないとあたらないと思う。
結構潜りに強い。
投げて当てるとよろめきダウン+目隠し。
近ければN格二段→前格(五割)が入り、遠ければダウン追い討ち(3割半)しか入らない。
殴ると目隠し効果がつく。

---水鉄砲
火力、発生、弾速は一流だが、何故か相当高めの位置に撃つため、空中から地上の敵に当てるのはとても困難。下への射角も狭い。
おかげで着地取りには向かない。特に近距離。
だが着地取り以外の場面ではとても大活躍する。
相手のジャンプも狩れるし、カットにも重宝。さらに格闘CSCでとても頼りになる。空中戦でのAD格CSCは外道くさい。
タッグ時は細い貫通ビームになる。

---スプレー
使いやすい近距離兵器。拡散するので当たりやすいし、発生も早い。上への射角も広いし格闘CSCもしやすい。
特に空中の敵を打ち落とすのに向くと思う。
ただこれも下にすごく弱い。
おもな役割は格闘CSC?

---オイル缶
外道兵器。
落下しながら直線的に飛び、敵か物にあたって爆発。
高火力で弾速も早く、発生も早い。
しかも爆発するため、着地取りにおいて最高クラスの性能をたたき出している。もちろん他にも使える。
殴ると爆発。自分も吹っ飛ぶww
爽快なので是非。

あと、タッグ時に殴れる武器をもってるとN格一段がN格一段でキャンセルでき、6割近くお持ち帰り。

NSだけでもこれだけある。
大変なキャラですわー。でも攻略しがいもあり、しばらく使ってみるかも。
立ち回りは良く分からんけど、とりあえずNSで武器は常に持っといて、一度持ったらチャージし続けてFCS溜まったら持ち変えるのがいいと思われる。

あと手数が少ないから変に獲物を選んでる暇はないと思う。けど僕みたいに突っ込んでCSCばっかりやってる倉石じゃなければ武器を選んで戦うのもいいのかも。
スポンサーサイト

2007.08.20 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
6割コンボおそろしす
2007.08.20 Mon l ( ゚ρ゚ ). URL l 編集
No title
影からFCSレーザーが怖かった・・・
発動速いし反撃したらまた撃たれるしで\(^o^)/おわー
水なんか使ってるとレーザー阻止しまくって封殺しようとか考えてしまうけど、一発でもミスって当たったときのリスクが大きすぎた・・・。威力が違いすぎる!
2007.08.20 Mon l ハタハタ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/214-5f897951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。