--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちわわ。明日から試験らしいですが準備ほとんどできてません、にがうりです。実は更新してる暇ないです。

今週から使い始めたんですけど、鞭ってこいつかなり楽しいキャラですね。
NS.CS.FCS.格闘と全て使うとことか、近距離で柔軟な立ち回りが必要になるとことか。あと火力高いのもいいね。
これといった決定打をもたないのも○。

ということで今回は鞭の射撃特集。


・NS
主にステップ狩りと着地取り。ダウン追い打ちにもつかえる。
当てたら引き戻して格闘か、横に弾くか。普通引き戻すけど横にはじくとかなり片追いしやすい。まあ硬直長くなるからあんまり狙えませんけどね。
コンボはその場でお好みでどうぞ。何やってもつながるし。
何気にカケラでさえ一撃で止める。
地味に軸をあわせればAD狩りしやすかったり。



・CS
優秀なCSC兵器。
基本格闘CSCで。
前格CSCはジャンプで逃げる敵を落とせるし隙も少ない。
D格CSCは恐ろしく滑ってかなり突進力がある。ただステップとかされると簡単に避けられるし隙がやたらでかいからあんまり使わない。確定は一番取りやすいけど乱戦のときは封印。
ステ格CSCは変な滑り方するけどよく滑る。。D格より突進力は劣るけど乱戦では便利。隙も少ないし。
AD格CSCは封印指定。



・FCS
当てれば五割の最終兵器。
基本的に当て方はCSと同じ。ただ隙が以上に多いのだけ注意。
敵が拡散した陣系なら狙い目。
とにかくカットこれるような状況では絶対封印。相方が敵相方に攻撃してるときとか狙い目。


立ち回りはいろいろありそうだけど自己流のを。
まず基本的に、ダメージレースは苦手だからとにかく回避重視。攻撃の硬直もかなりあるから。

ということで。
地上ダッシュで接近→離脱でプレッシャーをかけてかつ囮になる。
詩音の回避力は異常だから突っ込んでも回避に専念すればほとんどあたりません。
放置してきたら攻めてやってこっち見させる。
で、味方が攻めると共に突撃を敢行。そして離脱。


これの繰り返しになると思います。
鞭は当たっても当てても四割は余裕でいくキャラなんでかなり慎重に立ち回らないと余裕でネギります。
しかし攻めるときは大胆に。ただ前線で走り回ってるだけじゃ勝てません。


覚醒はオヤシロでもタッグでもカケラでもいいような気がしますが、僕はタッグ使ってます。
タッグは恐ろしく溜まる上超強力。うまくやれば二回溜まる。
あとオヤシロは装甲薄い詩音で選びたくないってのもひとつ。


にしてもこういう近接で選択肢広いキャラは楽しいよね。

2007.09.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/248-3e9a9d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
