--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近よく某所にて話題になるので空手のベスト相方考察をしときましょう。


・安定感重視
入院、応援

・爆発力重視
鋤、空手、腕



入院は空手の間合い外での牽制があり助かる。自衛も強いしカットもしてくれる。

応援は鬼カットと空中のたたき落とし。空手は追撃ダメでかいし、応援の火力を補える。自衛は言うまでもない。

鋤は空手の間合い外への牽制。カットで馬鹿みたいな火力もあっていい。4KILLもできるし。自衛に難があるから安定はしない。

空手は近接で二人で大乱戦に持ち込み潰す。ダメージレースでこいつらに勝てるのは滅多にいないし。ただ射撃戦されると何にもできないことが多い。

腕は最強のW近接。近付きさえできれば肉塊となり2コンボで即死。射撃戦には最弱。近付けないとカス。





こんなとこじゃないですかね。
バット二音鯖銃石刹那定規あたりも候補。
乱戦が得意なキャラや連携崩しが能動的にできる奴はたいてい相性がいい。
ただあまり足が速い奴は勘弁。あと4KILLキャラもあんまり合わない。




他に試してみたいペア。

・斧
案外いけるんじゃないかと思う。
腕斧がいけるらしいからこれだって。

・モップ
モップの自衛がきつそう。だけど嵌まれば鋤以上な気さえする。

・SMG
実はあまり試してない。
少々追撃が被ってしまいそう。だけどそれを除けば完璧とさえ言える。

・鎌
よさげだけど上手くいった記憶がない。機動力の差がありすぎ?




上二つは特にやってみたいなあ。
他のカラテカの意見も聞いてみたいものです。
2007.10.29 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
・斧
腕みたいなアーマーも無ければ壊れ性能の格闘もないから無理
近接コンビ特有の爆発力は確かにあるけどなー

・霊、SMG
色々と優秀。オヤシロ殺しも比較的優秀で頼れる
問題は、対強キャラが厳しいこと

・鎌
4キルの問題さえ除けば頑張れなくもない
ただし、鎌側がガン攻め思考じゃないと若干厳しい
空手だとチャンスを作りづらい→鎌が中々前出れない→空手高負担
そんな状況に陥る可能性大

モップはよく分からん\(^o^)/
2007.10.31 Wed l CB. URL l 編集
No title
刹那と空手で衣装合わせて、相方と名前も似つかせると
どっちがどっちかわからない罠
W赤坂(波動も)はバランスいいお^^
2007.10.31 Wed l 幻. URL l 編集
>CBさん
うーん、やはり斧とはきついですかねえ。
空手は腕みたいに強引にはいけないし。
霊に関してはよく組みますけど空手はサポートキャラとは合わない気がします・・・
理屈じゃなく、経験的に。
今度大会で試してみようかなー。

SMGは普通に合いますね。忘れてましたorz



>幻さん
幻さんもここ見てたんですね・・・・・・
というか空手使うんですかw
波動と組んだこともありますけど揺さ振るばかりで攻めれませんでした。
いわゆる近接してくれる波動ならいいんでしょうが・・・

同キャライリュージョンなら知恵やトミーが強いですよwww
2007.10.31 Wed l にがうり. URL l 編集
No title
腕斧はガチ。
相性?そんなものは愛とロマンの前には無意味なのさ…
2007.11.01 Thu l あいおー. URL l 編集
No title
幻さんが言ってるのはあれだ、
俺と大会出た時のことを言ってるんだと思うけどw
実際結構いいとこまでいけたし、お互い立ち回る距離が一緒なので、
お互いにフォローしやすいというのもあるかも。
4キル性能の高さも特徴かと。

波動も長距離射撃のない空手からすれば合うと思うけどね。
ただ、機動力のある相手には不利が出てくる気がする。
まあ確かに垂れ流すだけの波動では、あまり相性よくないかもしれない。
相手が動かざるをえない射撃が出来れば、
回避行動の隙に空手の攻撃をさす事が出来るかも・・・・。
まあ結局のところ波動も刹那も、
コンビネーションが上手く行かないと機能しないって事でw
2007.11.01 Thu l リロイ. URL l 編集
>あいおーさん
やはり最後は愛ですよね!
つまり赤梨花・・・ゲフンゲフン

>リロイさん
まあ刹那空手って普通にガチですよね。刹那使ってると空手は最善の相方かもしれないと思うくらいですよ。
波動は硬直取りしてくれる相方や突っ込んで掻き乱してくれる相方が合ってる気がするんですよねー。


一応僕は全赤坂使い・・・だったはずなので波動、刹那のこともかなりわかったり。
2007.11.01 Thu l にがうり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/272-18b4c3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
