--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょうど今は大会中でしょうね。にがうりです。
明日になったら大会wiki見よう・・・


この間色鉛筆を家で発見したんですよ。12色のやつ。
懐かしくて描いてみたら、色鉛筆の底力に驚きました。
なんかたまにですけど我ながら鳥肌もののグラデーションが描けたりね。そして失敗すると目も当てられない色に。
小学生の玩具にはもったいないぜ・・・
無論僕にも使いこなせるツールじゃないっす。


明日はゲーセン行ってバスターでグゥレイトォ!を乱射する予定。無論パワー。大盛炒飯追加注文ね!

実はヤバイ位テンション高いです。ニヤニヤ笑いが止まりません。それでもこんなに冷静な文が描ける僕はとてもKOOLですね。


ついでに同人ゲーム紹介。


TWilight INSanity

同人サークル、永久る~ぷ作のマルチシナリオ弾幕シューティング。
タイトルからして手が込んでいる作品。大文字をあわせるとTWINSになるんですよ。

弾幕ゲーとしては、東方がさらに密度が上がり、速度が下がった感じ。
難易度も東方くらい。

絵は青空市場の蒼さん。東方絵師の方。かなり綺麗です。

音楽は少しレトロな感じ。個人的に東方より好み。

ストーリーはかなり熱いです。燃えます。萌えます。
稼ぎも燃えます。
ファイヤー!

また、東方に酷似しているとよく言われます。実際作者が東方ファンであるし意識してるのは間違いなさげ。
まあ今の同人弾幕ゲーで東方の影響をうけるなってほうが無理。


結論。
良作+ってとこです。
弾幕の質などは東方に劣るもののストーリーや音楽、稼ぎなどの面で勝ると思います。
個人的に妖々夢と並ぶくらい面白い。ちなみに東方の中では妖々夢が1番好き。

ホシミ姉妹かわいいしね!マイハかっこいいしね!
スポンサーサイト
2007.11.10 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/279-6223a419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
