--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
相手の動きを読む、ってのはひデブみたいなゲームに置いては大事だと思うんですよね。

たとえば着地取りとかは狙う側と狙われる側との読みあいじゃないですか。
もちろん確定で着地見てから刺せる場合もありますけど、それ以外で攻撃あてれないんじゃ話にならない。
・・・まあキャラによるのかもしれませんけどね。

それに接近戦とかだとある程度先読みして動かないと対応しきれませんよね。
まあこれもキャラ次第なのかもしれませんけど。


つまり何が言いたいかというとですね。
僕は読み合いが大好きなんですよ。

基本僕は格ゲーマーだからなのかもしれないんですけど、相手の裏をかいて攻めるようなスタイルが一番楽しい。
確定を取っていく戦い方ってすごくシステマチックじゃないですか。そういうの苦手だし楽しくない。あ、自分がするのが、って意味ですよ。

言うまでもなく安定しないし博打なスタイルですけどね。
ぶっぱ自重と言われることもあるかも。

タイマンはひデブだと待ち安定によくなるから嫌い。オギり合いは別。




とりあえず。
そういうスタイルが好きな人は空手が楽しめますw

基本空手は静と動の動きを使い分けることになるんですが、
動の方は高速連続近接戦になるし安定行動がないからかなり熱い読み合いができます。
静の方も空手NS自体読まないととてもじゃないけど当たらないんで、しかも外すと隙だらけなんで読み合い熱いです。


あるぇ、空手宣伝が書きたかったんだっけ・・・・・・
まあいいや。



多分安定行動がとれないのが低火力が使えない原因なんだろうな・・・





次回は空手の立ち回りを静と動の二つに分けて解説してみたいと思います。
ただ定期テスト目前だからいつ更新できるか微妙。
スポンサーサイト
2007.11.14 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
定期テスト・・・懐かしい響きだ・・・
3日前くらいから焦り始めて結局一夜漬けになるのが常だったなあ・・・

テスト頑張ってくださいねー(η´ω´ )η
2007.11.17 Sat l ( ´∀`)σ)Д`). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/281-cbb93d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
