--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
予告通り空手の静と動について。

・静
開幕、射撃戦などようするに膠着状態の動き。

空手はキャラの性質上このような膠着状態が大の苦手です。
なぜなら鯖やスタンのように攻める力がなく、さらに牽制で振れる射撃も持たず、着地取りにも向いていないため。
待ちもできないし攻めも苦手というキャラだからです。

ならどうするか?

それは囮となり相手の注意をあつめてやることです。
幸い空手はなかなかタフなのでで回避に専念すればかなり囮になれます。火力もあるためプレッシャーもかけれる。

基本攻撃はせず、ダッシュ回避したりフワフワ飛び回ったりしてこちらに牽制を振らせましょう。
きっと相方がいつかはヒットを奪ってくれるか、敵に隙を作ってくれます。
うまくヒットを奪えば今度は「動」に移行します。

また、近くでうろちょろしてもこちらを見ないようであれば普通にスラ格や空格、NSで攻め崩します。そして「動」に移行します。


このへんは慣れてください。
相手が自分をみてるかは呼吸を読んで下さい。





・動
空手の時代。ここで活躍しなければ空気。
早い話が乱戦ですね。
高い体力、一瞬で四割強奪う火力、一撃ダウンのNS、優秀なCSCと乱戦で有利な要素を詰め合わせたキャラなので。

基本自分か相方が一撃を当てることに成功したら一気に距離を詰めます。
あとは西荻でもD格攻めでもスラ格でもとにかくせめまくりましょう。
多少喰らってでも無理に攻めていく気分でいいと思います。
力で押し潰す感じ。

場が落ち着いてきたら「静」に移行します。




というわけで空手の静と動でした。
自分もまだまだ空手を把握仕切れていない部分があるのでこれで正しいとは言えないし、そもそも敵や相方次第でいくらでも変わるので。
まあ参考程度に。

鋤など待ち性能がいいキャラが相方だと無理に囮になるより待った方がいい場合も多いですし。



ちなみに静と動、どっちかだけでもやれないことはないですがそれなら専門職を使った方がいいですww
2007.11.18 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.19 Mon l . l 編集
>非公開の方

おkですわー。
でもリンク貼るのは今度の土日になるとは思いますが。
それでもよかったらよろしくお願いします。

ただ非公開である意味は・・・?
2007.11.19 Mon l にがうり. URL l 編集
No title
鉄鉈の静はガチで動かないぞ!
2007.11.19 Mon l マサキ. URL l 編集
No title
静も動も使いこなしてこそカラデ・・・!
2007.11.20 Tue l c(っ・x・)っ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/282-af895dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
