--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
格闘キャラと一口に言ってもいろいろ種類がある。


・乱戦に強く攻め崩す力があまりないダメージレース型
斧、鯖、空手、腕 など

こいつらが一般に格闘キャラと呼ばれる性質に合っていると思う。
ちなみに鯖はかなり攻めれるけど分類するならここが一番近いと思った。



・ダメージレースは苦手だが攻め崩す力が高いヒットアンドアウェイ型
ナイフ、スタン、鞭、居合など

格闘キャラには違いないが一般に言うダメージレース要員ではない。
居合はこのなかではかなり乱戦寄りな気もするけどどちらかというとこっちかなと。



・例外
刹那、玉など

攻め崩せて乱戦も強い奴ら。
ただ刹那は放置に弱い、玉は段差と致命的弱点をもつ。





とまあこんな感じ。
鯖強いよ。攻めれて乱戦最強クラスとか。

とりあえず格闘キャラって言ってもいろいろあるよとね。



ところで蔵って格闘キャラ?
個人的にかなり格闘キャラなんだけども。
あと神とか。
2007.11.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/286-a10ec0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
