--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、斧使い始めたんで斧のコンボでも。


N格前格FCS 49
N格前格空格FCS 54
N格前格空格NS 51.5

言わずもがな斧の代名詞コンボ。
N格じゃなく空格始動もできる。ってかそっちが普通。
個人的に一番上が拘束時間の問題で使い勝手がいいと思う。カット耐性は二番目が一番だから使い分け。
一番下はFCSがたまってないとき用。勿体ない気がする。


空格FCS 41
空格 20

各種ダウン追撃は下で紹介。


D格FCS 46
D格D格FCS 57.5

斧の糞火力がよくわかるコンボ。
対オヤシロ技でありガード無視技であるD格は意外と決める機会があると思う。
スラ格が当てにならない分ステップからの格闘もこれになりやすいし対空、潜りと当てやすい気がする。
あんまり使ってる人みないけどなんでなんだろ・・・?FCS仕込めば対空用の保険もついておいしいと思うんですが。


斧のコンボってこれ以上ありましたっけww
強力かつカット耐性かつ拘束時間長いコンボがあるからあまり使い分けの必要を感じない・・・

そういえばEX絡みでデスコンあった気がするんですがオヤシロ斧の時点でなんでもデスコンですし使う意義が・・・



ダウン追い撃ちいってみましょう。
ダウン値2の単発技をあてて打ち落とした想定。


NS 17.5
空格横格 16.7
N格FCS 20
AD格 10

地味に見えるかも知れないけどダウン追い撃ちとしてはこの威力はなかなか高い。隙もかなり少ない。
例えばバットのNSニ連追撃は14.5。
問題は格闘で追い撃ちするしかないから殴れる距離が短いことか。

総合するとダウン追い撃ちはあまり得意じゃない感じ。



死体殴り。
レシピ、ダウン値、稼ぎの順。


空格着格 2 2
NS 3 2
N格二段 2 2
N格横格 3 2
AD格 2 1
AD格FCS 5 2


射撃で拾えず格闘も死体に安定して入らないせいでかなり苦手。機動力を考えて空手と同程度?
ただAD格の恩恵でかなり苦しい死体を拾えることも。やっぱり空手以上?

一番下のは安定かつ長時間拘束で2%稼げる僕のお気に入り。
オヤシロ溜めてしまうのがネックだけどカケラや鬼、医療意外の相手でそこまで気にすることはなさそう。
対オヤシロも充実してることだし。


そういや包丁書いてなかった。ナイフも。
既にかなりの頻度で使ってるんだし書くかねぇ。
2007.12.05 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
斧のコンボは、前格闘の時点で完全に足が止まるのがネックだね。

上級者との対戦では、そこを確実にカットされてしまう。

その点空手は、前格闘やCSCで座標をずらしながらコンボできるんで、その点はいいね。

というわけで、斧のオススメコンボは、

空格→横格闘CSC→ダッシュしてNS

これを推したい。

ネックは横格闘をCSCしてしまうため、相手が右方向にいるとスカることだ…

http://hidebugenoge.blog112.fc2.com/blog-entry-21.html#more

kurtさんのブログにコンボムービーがあるぜよ
2007.12.06 Thu l あいおー. URL l 編集
そんなコンボがあったか・・・
餅は餅屋、斧は斧屋ですねー


情報どもですー。
多分そのコンボ、威力は46ですかねぇ。
2007.12.06 Thu l にがうり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/289-d5b331c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
