--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
格闘キャラを使うなら気にしないといけないことがありまして。

それは調整のことなんですけど、調整中、下がる側になったときが問題です。

何が問題って、格闘キャラは性質上近付かないと攻撃が当てられなく、攻撃自体が非常にリスキーということ。
しかし遠くで見てるだけじゃ相方がよほど片追いに強くないかぎり何も出来ずに終わるでしょう。

じゃあどうするか。

僕はいつも取る間合いより若干遠くに位置取り、回避に専念してます。
確実にとれ、カットがなさそうな場合は攻めてもいいですけど一撃離脱で。
いくらかこちらに牽制が振られるだけでももうけもんです。

もちろんこれだってリスクはあるんでほぼこちらの勝ちが決まっていたらガン逃げでいいと思います。
あとオヤシロが貯まってないならオススメできない。相方落ちたあとに瞬殺される可能性ががが。

さらに、ダメージレースキャラの場合はこれに加え
調整してもらい相方が下がってる時も攻撃が非常に当てづらくなるという問題が生じます。
単独の攻め力があまりないですからね。

攻めあぐねてじっくり行こうとすると相方が削られたり・・・

腕とか泣けます。



まあ色々格闘キャラは調整が大変なんで、相方と体力を均等に削られることを普段以上に考えたほうがいいです。
事前に防ぐのが一番大事。




話題はかわりますけど最近今まで知らなかったことが解ることが多くてびっくりしてます。
基本的に知識という意味では大体知ってたつもりでしたが、まだまだ知らないことがあるものだというか。

まだまだ飽きなくて済みそうでよかった。




あとZweiさんがくれてたコメントなんですけど、
包丁の空格後ろADキャンセルは出来ました。

空格四連FCS 70.5
空格四連AD格 45
空格五連 43

ただ鉈みたいに空格バックステップキャンセルN格は無理でした。
空格からN格が繋がれば馬鹿ダメージコンボが作れたのに・・・

残念です。
2007.12.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/293-2d75db9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
