--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の記事の補足。

まずCS始動コンボについて。

CSN格CS 47.5
CSNS 40
CS 30

実用性が高いのはこんだけ。

上のやつは空中ヒット限定。着地取りや空格を迎撃するときに決めやすい。
問題は空手の割にはコンボ時間が長めなこと、NS追撃と違い格闘なのでカットされやすいこと。
威力は高め。そりゃCS二回もあてりゃね。

真ん中のは地上ヒットからでも出来ます。
短く切り上げれて四割。
空手の割に火力は低め。

下のはコンボじゃないですねwww
でも前格CSCから当ててもなんも繋がらないんです・・・



補足2。D格起き攻めについて。

やり方はダウンしてる相手に向かってダッシュ。起き上がりにD格を重ねます。

タイミングを変えることでD格を生で当てるかCSをあてるかがかわります。

冷静にタイミング合わせて射撃されると終わるんですが、視点が凄まじく回るためなかなか難しいです。
判ってる人にも視点を乱すという意味では効果あり。相方の火力が高ければ積極的に狙えます。

動画が一番わかりやすいんですが・・・。


番外編。D格起き攻めの亜種。

ダウン中の相手に対してダッシュ。そして相手が動けるように成った時に「ジャンプしても空手に狩られる」間合いを取っているようにします。

そしてそこからは千変万化。
敵がジャンプするならNSか空格。
即座に射撃するならD格CSC。
ガードするならスラ格やD格でめくる。
棒立ちして待つなら距離を詰めスラ格の間合いに持ち込み読み合い。
バクステ射撃するようならダッシュ回避から格闘CSCやNSなど。

ここらへんは瞬間判断能力の勝負になりやすいんで近接家の腕の見せ所。


相手は転がって起き上がるタイミングを計れるのに「ジャンプしても空手に狩られる」間合いをダッシュしながら取るなんて出来ねえよ!
って人はダッシュしながら敵を中心に円運動っぽく動いてみるとよさげ。
ダッシュ旋回性能高いんだから有効活用しましょう。



ってまた長文か・・・
しかも今日は補足だから短く済むと思ったんだけど・・・

D格が絡むと熱くなる自分はどう考えてもD格厨。

いやだって、楽しいじゃないですか・・・


あと昨日記事の長さは1000バイトを目安にしてるって言ってましたが調べたら平均1500バイト超えてましたサーセンwww
そしてこれも2000近いとかね・・・
2007.12.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/298-6fc5c995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
