--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

D???????
Uploaded by ODEN_nigauri


動画で解説しないとわからないと思ったので動画で。

まず横格やNSで転ばせてからがD格起き攻めです。
NS二連射は位置調整なので気にしないでw


一回目:D格(HIT)CS

まずはD格を当てるパターン。
これは敵がガードしようとしたときなどにめくってあたります。
ただ、キャラ次第で起き上がり即反撃をされると普通に迎撃されて終わります。
CSはFCSでも当たります。


二回目:D格(空振り)FCS

今度はD格を当てずに後ろを取り、FCSを当てるもの。
これは敵のちょっと遅めの反撃を回避して当てたり、地上ダッシュで逃げたりするのを狩れます。
敵の真上でFCSCすればガードもめくれることも。
言うまでも無く冷静に見られたら死にます。

あと、動画ではタイミングミスって着地してからFCSしていますが(ぉ、
空中からFCSCしたほうがいいです。
着ガー仕込めますからね。隙が全然違う。


三回目:D格(空振り)CSC

上のCSバージョン。
これは発生が早いため迎撃されづらく、かつガードも崩せ、外しても隙がもっとも少ない優秀な起き攻め。
ただよくジャンプで回避されるし、隙が少ないとは言え密着間合いなので反撃を食らうことも。タイミングを変えるとジャンプも狩れますがそうするとガードを崩せなくなったり。
最大の問題はこの選択肢は「強力」故に警戒されること。
この手のは結局のところ読み合いなので、強力な選択肢が必ずしももっとも有効とは限らないということです。


四回目:D格CSC(空振り)ガード

もっとも微妙なタイプ。
なんたって当たらないんですもん。
ただこの選択肢はもっとも安全ではあります。
敵のカメラを乱す、という意味ではいいんですが、自分を見てないと意味ないし、相方が近くに居てくれないと意味が無い。

敵がもらったとばかりに格闘してきたのをガードではじくと隙が生じるため、そこを相方が取ってくれるとうれしい。


ちなみにガードは最速では出していません。
最速で出すべきだったんでしょうが、僕がどうするかやりながら悩んでました\(^o^)/

高飛びしてニシオギしたり、ステップで攻撃回避したりもできるからねー。




以上です。
動画ついたら解りやすくなったかな・・・?



ちなみに昔から何度も書いているとおり、
この起き攻めは「読み合い」でしかなく、さらに言うと「分の悪い賭け」でもあります。

基本は相方と二人で敵を片追いしてるときの手段。というか相方の火力が高くカットが期待できる状況。
2007.12.26 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
なるほど。動画あるとわかりやすいわー。
やっぱ、分の悪い賭け最高だな…

2007.12.27 Thu l あいおー. URL l 編集
No title
解りやすくなってよかった┏(^ω^)┓

分の悪い賭けは最高ですよね!!!!!1
2007.12.28 Fri l にがうり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/305-c7c0ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
