上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まず、そもそも空手のオヤシロはなんに使うのか、というのを解説。

①敵のオヤシロへの対抗策

空手は死ぬほど対オヤシロが弱い。
なぜなら、対オヤシロ技がAD格とFCSしかなく、逃げ足も遅く、ズンダも遅くて頼りにならず、そして近接キャラだから基本的に敵との距離が近い。

だから相手がオヤシロ発動したら、自分はそれを打ち消す目的でオヤシロを発動する。
おそらくこれがもっとも多い。


②4KILL防止

これも結構多い。
空手の4kill阻止があまり便利ではないから他キャラよりは使う。


③4KILL狙い

オヤシロ状態でトドメをさすと超過ダメージで大きく風船が膨らむため。
空手だと最大31%いける。




だからこれだけのメリットを捨てるタッグ選択はとても危ういものということを覚えておいてください。


対してタッグ選択は、

①オヤシロに追いかけられている味方の救出

オヤシロと違い発動しても脚が止まらず、さらにオヤシロ貫通のタッグCSや高速ズンダ可能のNSなどを持つため、対オヤシロ能力はかなり向上する。
ただ防御力上昇が無いためミスると一瞬で蒸発。


②瀕死の敵のトドメ

オヤシロと違い脚がとまらないだけでなく、NS,CSが大幅に強化されるため追い能力が桁違いに上がる。
空手自体足の遅さで最後の一撃を入れづらいキャラなのでこれは大きい。


③中盤の制圧

タッグはオヤシロより早く溜まるために中盤で敵を圧倒することが出来る。
ただし後半巻き返されるので注意。あまりおすすめしない。



いつもより少々下がり気味に後落ちを心がけるならタッグの方がいいかもしれません。
あとは相方の対オヤシロ能力次第・・・かな。
スポンサーサイト
2007.12.31 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/311-2ab42cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。