--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ二日で第三部までクリアしました。
(リアルルート。スーパーの方もやる予定。)

これはかなり楽しかった。
ゲームバランスも程よいし、キャラ性能のバランスもそれなりにはとれてる。
というか、育成システムのお陰でどんなキャラでも一軍キャラになれるってのがいいかも。
まあ僕は型月作品にそこまで思い入れがないのであまり偏った育成はしませんでしたが。

各種連携や合体技や特徴的な特殊能力とか、システム面の多彩さのバランスが取れてるのが何気に凄い。
こういう風にシステム面を多彩にしすぎると逆に戦術の幅を狭めたり、もしくは最良の戦術が生まれたりとかするもんだけど、そんな偏りがないってのはめったにないことだと思う。

まあ、SP回復スキルはちょっとどうかと思うけどねw
殆どのキャラであのスキルは必須だろ・・・・・・
回復量1ターン毎5でいいよ・・・・・・

あとストーリーが一部やりすぎなくらいコミカルだけどちゃんと締めるところは締めてくれるから緩急がつくのもいい。
リアルルートの対アーチャー戦は燃えた・・・



主力になったのは、Wシキ、ランサー、陽菜、士郎、凛、アーチャーあたり。
Wシキとランサーと陽菜が前衛撹乱、士郎が残り物を木刀で潰しつつ護衛して、凛、アーチャーが後ろから援護砲撃みたいな。

志貴で魂⇒魔眼重ね+式で熱血⇒魔眼重ねで40000ふっとばすとすごく気持ちいいです。
2008.01.30 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
BMW銀はずっとリアル系32話で止まってたり\(^o^)/
スパロボと違って射程に特徴があるのは、結構好感が持てましたねえ


アーチャー戦はガチ<η´ω`>η
2008.01.30 Wed l ぱんちょ. URL l 編集
32話ってどこだっけ・・・

射程は特徴的ですねー。
格闘の類でも近くにあたらず遠くにあたったりね。
2008.01.31 Thu l にがうり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/324-9c7c9030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
