--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の続き。今回は陽菜、凜でも。

・陽菜
オリジナルキャラの女主人公。
性能は、超回避中距離戦キャラ。
回避に関しては集中を使用すれば全キャラトップ。
かつリーチも長く火力もそこそこ。近距離でも2マスまでは対応しているので死角はない。
運用はとにかく集中かけて突っ込めば間違いないはず。志貴とかよかよく避けるしリーチもあって削りもいい。

正直最強キャラじゃないかと・・・
一応、というかかなり致命的な弱点があり、まず足が遅いこと。突撃して無双したいのに移動力4はきつい。
また、何気にすぐENが切れる。
ただしこの弱点はアイテムや育成で補えるため対したことない。

育成は、まず集中用にSP回復。あと移動力+もあると強い。さらに強くしたいなら敏捷とENかな。
それでも飽き足らないならリズム感とかリベンジとかアタッカーとかどうぞ。

実は僕はコイツあんまり育成してなかったりします。
あんまりにも強いんで・・・



・凜
リアル系遠距離砲台。
超射程と援護攻撃を活かして遠くから撃ちまくる。
長所はほかの砲台キャラと比べて手数が多い。強力な技が弾数性なため技を使い分けることで滅多に球が切れない。ここが援護攻撃の強さを大きく支えてます。
・・・とはいえ宝石剣覚えるまではむしろ弾少ないです。
あとは命中が高めとか精神が充実してるとか。
弱点は砲台キャラの中でも特に足が遅い事。
補強しないと話になりません・・・
ぶっちゃけあまり強くないです。ちょっと不遇だから育てたくらいなんで・・・
ただちゃんと育ててやれば応えてくれるいい子です。実際僕の場合後半はエースの一人でしたし。

運用は長距離攻撃をもつキャラとセットで援護攻撃をしながら自分は削ってある敵のトドメをするのが吉。
ボス戦でも火力があるんでかなり役に立つ。

育成はまずブーツを履かせてやりましょう。話はそれからだ。
火力強化は必須かと思いますが他はご自由に。
基礎ステータスの強化はかなり無駄なんでやめたほうがいいです。つけるならスキル。
でも下手にスキルつけるより火力あげたほうが使えると思う・・・


アーチャーも書くつもりだったけど予想外に長かったんで次回。
スポンサーサイト
2008.01.31 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/326-5f80ed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
