--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またしてもBMW銀の話題。
個人的に不満のある子たち。


・レン
普通に強いんだけど・・・なんかイロモノなのがなぁ・・・
メルブラではレン使いの自分としてはフルール・フリーズとかロンドン・ロンドとかやって欲しかったんだけど・・・・・・

第4部に期待したいけど既にレンはキャラ的に完成してる気がするから新技覚える気がしない・・・


・ライダー
気力さえ溜まればベルレフォーンや目とか怪力とかのお陰でそこそこ使えるもののそれまでが貧弱過ぎる。
そもそもスーパー系なのかリアル系なのかはっきりしないステータスで防御に難があり、気力たまるまで射程も中距離にしては短めの癖に密着で使いづらくしょぼい格闘を使わなければならず、さらに足が遅い。
気力溜まってもベルレフォーンは消費が激しく雑魚相手には勿体なく、しかも魔法扱いのためせっかくの怪力を活かせない。
目はコイツしかもたない貴重な技だけどあまり重宝しないし気力140溜めるのが至難。

強力な特徴を持つ癖に普遍性をまったく持たない困った人。

育成は・・・敏捷か装甲、どちらかを上げるのは必須かと。格闘を当てるため近付かねばならんので。集中持ちなことを考えると敏捷?
さらに格闘が否応なしに主力になる筈なので火力不足になりがちなのも補いたい。
あと足が遅いため補わないと前線キャラに置いていかれる。
さらにベルレフォーン三発でENことを考えると雑魚相手は格闘だけで凌ぎきれる火力かベルレフォーンを気軽に撃てるEN、もしくは補給線のどれかは必要だろうか。
補給の場合は下がる気力を上げる対策も必要かな。

これだけやれば多分上位陣と同等な働きをするんじゃないかな?
これだけやらなきゃならないのがあれですが・・・
第四部で新技覚えるかなあ・・・

・翡翠
前の記事でランク最下位に置いたキャラ。
理由はその機動力、火力の低さによる。
機動力と火力のせいでただの信頼、感応専用キャラになりかねない。
さらに陽奈のメイド(菜月だっけ?)が翡翠の上位互換的存在といろいろ不遇。

しかしコイツに関しては翡翠に偏愛を注ぐ兄の育成を見て育て方次第で活躍できることがわかった。

意外と翡翠は独自の長所をもっている。
翡翠は何故か鉄壁がSP消費10なのでSP回復を付け、装甲をあげ、ブーツを履かせれば前線でモップをかけまくる戦場のメイドに豹変する。
また翡翠はなぜか狙われやすいキャラなので、反撃をする機会が多い。
火力はないもののモップは敵の回避を下げるため命中に不安のあるスーパー系キャラ達には大いなる福音となる。
さらに信頼や感応で援護もしてくれる、スーパー系のレンのようなキャラに。
リアル系キャラにとっては敵の防御下げるレンのほうが相変わらず役に立つけど・・・

火力は期待しちゃダメです^^;



話題は変わりますが最近スパムコメントがやたら多い。
対症療法かも知れませんがブログ移転しようかとか考えてます。
移転してもやっぱり使い慣れてるFC2だとは思いますがねー・・・
でもFC2じゃあんまり意味ないのかな?自分そこら辺疎くてわからんです。
2008.02.02 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/328-c0f907a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
