--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
せっかくネタコン動画張ったんだし、EXと着格の話でも。
激しく既出でも構わない。


赤坂の着格一段とEX一段は特殊な属性で、なぜか「ダウンした相手に当てても、空中の相手に当てても、同じよろけになる」という性質をもちます。
(このよろけは特殊で、殆どノックバックせず、敵の姿勢が固まり、また長い時間硬直します。)

この属性は多分他キャラは持たないんじゃないかな?鞭NSとも違うみたいだし。

まあこの属性のお陰で着格は一段目が当たれば敵が空中でもダウン中でも構わず最後まで入ります。かち上げます。
EXも同じく。

なので覚醒中に相方が撃ち落とした敵をうちあげてみたり、段差のあるとこでダウンしたやつをかちあげたりすると観戦者が沸きます。


実は空中拾いなら、火力的にはスラ格やN格からのコンボいれたほうがでかいです。
しかもEX、昇竜は大概着地取られます。

まあ実用性もあって敵をかなり長い時間拘束できて、覚醒中ってことは終盤戦なんで片追い作れるのはかなり大きいです。
敵が覚醒中ならなお大きい。




まあ小ネタ程度に。
2008.02.11 Mon l 未分類 l COM(0) TB(6) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/332-a5e457fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
???ä?ä????ä??????????????礦
2008.02.15 Fri l ????????
?ν???λü???Σ?ΡS ??ä???S?λ????? ?????????ä?褦
2008.02.15 Fri l Ť??μ?ü??????
?!?II??б餹?Τ???????¨¤????κ¤?????ήФ
2008.02.18 Mon l ?
??????Ф??οå????????????
2008.02.20 Wed l ?DVD??å?
??????У??????ή?????????Τ??ä?-o-
2008.02.20 Wed l ????????
??????????ä?????
2008.02.20 Wed l ?? ?η?ä??Ф??
