--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
赤坂AD格の吹き飛ばし方向が真上方向だったらコンボが熱かったのになぉ。



赤坂は事実上圭一前格みたいな相手を浮かす技をもちません。
一応着格二段目は浮かし技ですがあれから繋がる格闘ないし。
そのせいでどーにもネタコンや魅せコンを造りづらい。

この前Kartさんのブログで斧ネタコンを見てから触発されて空手でいろいろ試してみたけど、こいつコンボのルートがとにかくないわけよ。
着格やEXが素で魅せ的な感じですがコンボに使うとなると微妙ですし・・・

実はこの前のネタコンは「段差EXを使うコンボを作れないか」と思って試してる内に見つけたものだったりする。

くそう、打ち上げとか滑りとか着地不発とか羨ましいな斧は!
空手にも分けてくれ!





一応ネタコン・・・といえそうなものを作ってみた。

・空格着格一段N格二段FCS
―――すごく詰まらないです。見た目も悪い。

・空NS着格三段(超高高度か段差必須)
―――ネタってかガチで使えるけどね。前慣性NS始動。

・スラ格(ヒット後段差C)⇒着格三段
―――校舎から蹴り落としてやらないと多分無理。しかも段差ギリギリで。

・N格一段CSC(川段差C)⇒空格着格三段
―――意外によく起こる。川みたいな小さい段差でないと敵がダウンするから不可。ステップ回避できるかも・・・

・空格着格一段CSC(段差C)⇒空格着格一段CS
―――上より安定。ただ昇竜ないからしょっぱいし見た目も・・・。実用性さえ劣る。


ようするに段差Cか段差昇竜しないとほぼ無理。
川でCSC不発コンボはそこそこ遊べる。見た目も敵を一人で挟み撃ちみたいで楽しい。
事故でキャンセルされたときのフォローにもなる。

空格CSC(段差C)×4⇒横格 とかやってみたいけど・・・入る地形が見つけられない・・・・・・・・・
2008.02.12 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/333-3d951c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
