--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最も何もないステージ、校庭。
大まかな特徴はこんなところですね。

・広い
・遮蔽物がない
・校庭、校舎裏の間には大きな隔たり
・段差がない

これらを踏まえて校庭での戦略を考えてみようと思います。


 特徴1:広い
この特徴のおかげで遠距離キャラはやりやすく、近距離キャラはやりにくい印象を受けます。また、落ちたときに相方のところに追いつくまで時間がかかるので片追いはしやすいように思えます。
 特徴2:遮蔽物がない
これのせいでカットしやすく、また遠距離でも射撃が有効です。闇討ちがしにくいですね。
 特徴3:校庭、校舎間の大きな隔たり
復帰した時に校舎裏などに落ちたらヘルプにすごい時間がかかります。よって片追いされても生存しやすいキャラ、相方のところにすばやく追いつける移動手段を持つキャラが有利です。
 特徴4:段差がない
段差がないため互いに非常に動きやすく、地上戦の強さが大きく出ますね。逆に空中戦の能力はあまり必要ないかと。また、動きやすいので方追いされても逃げやすい、というのもありますね。

これらをまとめると、
①射撃が有効で格闘は使いづらい
②片方落ちたら大変
③地上戦メイン
④カットしやすい
ということになります。

これらより、十字陣形が有効と思われます。カットしにくい十字陣形でも結構カットできますし、射撃が有効というところもあり、十字砲火は相当狙いやすいです。何より片追いの強さが魅力です。

逆に、密集陣形は論外なくらい使えません。このステージで密集陣形相手に格闘戦を挑む馬鹿はいませんし、片方落ちたらその時点ですでに挟み込まれているので敵側の片追いへの移行もスムーズです。

2007.01.28 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/42-db8067b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
