--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そういえば先の記事で「~陣形」という言葉を使っておきながら一切攻略していなかったことに気づきましたw
ということで主な陣形、「前衛後衛」、「十字」、「密集」の特徴と使い方を攻略してみようと思います。

ちなみに陣形の名前は適当です。あぅあぅww


---前衛後衛陣形
ここでは「前衛後衛のはっきり分かれた陣形」のことを指します。
特徴は、後衛が比較的安全になることと、前衛が大分落ちるので前衛がオヤシロ発動しやすいことでしょうか。
攻守ともにバランスよく、とても使いやすく最も一般的といえるのではないでしょうか。
重要なのは後衛の援護能力とカット能力、前衛の生存能力(できれば突撃能力もあると良いですね)。逆に後衛の生存能力や前衛の援護能力はあまり要りません。
使いどころはいつでも。特別な状況でなければこれで良いと思いますでス、ハイ。

---十字陣形
ここでは「相手を挟み込むように位置取る陣形」のことを指します。
特徴は、挟み込むため攻撃を非常に当てやすいことと、相方との距離が離れるためカットを入れにくいこと。つまりとても攻撃的な陣形です。
重要なのは、援護能力とカット能力(遠距離でも使えるもの)。
使いどころは片追いするとき。別にいつ使ってもいいですが、自分達のどちらかが瀕死のときは絶対止めた方がいいです。死体殴られまくって悲惨。

---密集陣形
ここでは、「相方と近づく陣形」のことを指します。
特徴は、カットを非常に入れやすいことと、とても攻めにくいこと。また、敵の射撃が避けにくいです。つまり格闘に非常に強いですが、他についてはダメダメです。
重要なのは、ダウンを取る能力・・・だと思います。多分。
使いどころは、片方が瀕死の時。カットの入れやすさから死体殴りを相当防止できます。平常時は大ダメージは避けられるものの攻撃を喰らいやすく、使えません。敵が二人とも格闘キャラだったりしたらつかえるかもしれません。そんなペアなかなかいないけども。



最も重要なのは、今の状況に最も適した戦術を取ることです。ですがひデブはプレイしながら相方と交信する手段を持ちません。ですので次のように決めていくのが良いと思います。

①どちらかをリーダーと決めておき、リーダーがしようとしている戦術を相方が読み取って行う
②互いがそれぞれ考える。

①の方は結構長く付き合ってきたペアでないと難しいでしょうが、これは相当使えます。
②の方は性格の合うペアであった方がいいです。即席ペアでも何とかなります。

スカイプ口プレイとかだと楽なんですがねぇ・・・スペックが・・・

2007.01.28 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/43-0c35cf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
