--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
カラテカって結構ステージの影響受けるんですよね・・・
ということでwステージ戦略なのですよー!
簡単にまとめると、
得意:通学路、神社
苦手:、ダム

ちなみに相方はバランス型を想定。

---校庭
 段差がなくとても戦いやすい。・・・ものの格闘戦がすごくしにくい為結論としては普通程度。
 注意点は、味方にNSでカットできる程度の距離を保つこと
 近すぎても、遠すぎても駄目。
 遠すぎるともちろん空気と化し、近すぎると完全に二人とも挟み込まれておじゃん。「からて」であって「からけ」じゃない。
 コンボはいつもCS仕込にしていつ横からカットがきても避けれるように。後ろから来たなら駄目元で前格。定規のNSみたいに判定の小さいのは結構避けれる。勿論慣れ(+ニュータイプ能力)がいる。

---通学路
 綺麗な段差はむしろあった方が追い詰めれて嬉しい。広すぎず、平坦で、おそらくかなりやりやすい部類。こんなところで負けたくねぇ!(←K)
 タイマン以外ならどう戦ってもいいと思われ。
 段差を背負わせたら空NSによる牽制が有効。ほとんどのキャラは空手に近づかれたくないから、距離をとったりダウンをとろうとしてくる。でもバクステは使えない。ならジャンプだ!・・・・・・とまあそこを美味しくお持ち帰り。で、落ちた場所によっては画面端限定追い討ちが決まったりしてウマー。

---神社
 綺麗な段差は(ry でもちょっと広すぎ。まあそこそこやりやすい部類。
 クロスファイア狙うよりは突っ込んで囮になるのがいい気がする。前衛となるのもいいかと。
 段差を背負わせたら(ry

---ダム
 山では完全に格闘が無力化される。地上戦できない赤坂なんてタコのないタコ焼きどころじゃねえぞ!こればっかりにはKにも売れねぇぞ!
ということで相方が山制圧してくれたら結構有利に戦える。そうじゃなかったらもうだめぽ。平均して苦手なステージ。
 戦術は相方に山を取ってもらう(できなきゃ負け、みたいなところもある)。赤坂は大暴れして肉塊になりたいところ。
 相方によっては自分が山から空NS砲台になる手もあるが、山の取り合いになると弱いのでお勧めしない。

---川
 やーめーてー!段差でコンボ切れちゃうから!ダッシュが詰まるから!
地上に張り付くタイプの空手としては最も嫌なステージ。しかも森での戦闘能力は絶望的。森を通るのは不可能に近い。
 戦術は空NSによる叩き落しを中心に囮になる。防御力高めだし、どうせあんまり役に立たないし(ぉ 囮になるのが一番いい気がする。空中戦になりがちなステージだから叩き落しは結構決まる。
 ちなみに森は開かずの森だから近づいては駄目。射撃全部と地上格闘を取られた赤坂には空格しかない。そんな引き出しの少なさで勝てるか。
 制圧できたところで援護送れないし、全くの無意味。ガン逃げするとき、森に安全に逃げ込めそうならどうぞ。
あーとーもどーりはー、もおーでーきーないー。

2007.01.30 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/46-902e0ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
