上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近空手、鯖竹を使って擬似着ガーの練習してます。

例えば空手では空格を出して空格中にガードボタンを押し続けます。そのまま着地。
相当高確率で着ガーできます。失敗しても一旦待ってから確実にガードがでるので嬉しい。着格が出て泣かなくてすみます。
他にもっと実用的な気配がするのは空NSからの着ガー。こっちは成功率は低いです。まあ同様に失敗しても普通のガードが確実にでますしね。

鯖は簡単ですね。
AD格から同様に着ガー。スラ格から着ガー。もう空飛ぶ重機関車です。
霊だったら空NSからもいけるのかな?


やっぱりコン知恵留とか相手してると特にガードが効果的なんですよね。ステップで避けれたらそれに越したことはないけど、緊急回避としてはガードはすごい優秀だから大事だと思うんですよ。


一回空NSで詩音を落として着ガーでコンパスNSをガードしたときは内心ガッツポーズ決めてました。すごい爽快。使いこなせるようになれば相当片追いとかに硬くなるはずです。
スポンサーサイト

2007.02.25 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/63-24d6c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。