--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いまごろ百質。
だって僕がいない間に流行ってたんだもん!
1:まず通信対戦でよく使うお名前をどうぞ。とんびは不可
にがうり。

2:ホームページ、ブログをお持ちの方はサイトの名前とURLを教えて下さい
まさにここ。ホームページもあるけど秘密。

3:普段良くやるゲームのジャンルは何ですか?
格ゲー、アクション、STG。
一番得意なのは格ゲーです。

4:ひぐらしデイブレイク(以下ひデブ)を始めたのはいつごろですか?(体験版含む)
製品版が出た直後に体験版始めて、手に入れて、しばらくしたら熱が上がりました。それまで萃夢想の通信ばっかり。

5:ひデブを知ったきっかけは?
細東攻という萃夢想攻略ページで話題に出ていたのを。

6:買った方法(場所)は?
秘密。

7:通信対戦を始めたのはいつ頃からですか?
今年の冬から。新参者。

8:初めての通信対戦は何処でやりましたか?
ロビー。

9:憶えていれば、その時の感想をお願いします
うわ!格闘はいんねぇ!

10:自分の腕前はどれぐらいだと思いますか?
IRCの中で中の下程度?

11:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?
プレステ2コントローラ

12:キー配置はどうなっていますか?
○:ロック
×:ジャンプ
□:射撃
△:格闘
R1:特殊
R2:ガード
L1:作戦
START:Pause
いわゆる連ジオスタイル

13:プレイ中のFPSはどれぐらいをキープしていますか?
30。なぜか出ない。

14:PCのスペックを書いてください(わからなかったらいいです)
Celeron(R) 3.06GHz
メモリは256+512

15:フルスクリーン派?ウィンドウ派?
フルスクリーン派ですね。
プレイ画面が大きくなって操作しやすくなるので。

16:流しでは誰を使いますか?
核、空手。

17:対戦中にトラブルに巻き込まれることはありますか?(更新とか更新とか)
ラグる。天然でラグる。

18:一人でプレイする事は多いですか?
空NSの撃てる高さの確認や着ガーの練習に。

19:ひデブで好きなキャラは誰ですか?(複数可)
赤坂、富竹、大石。

20:好きな理由をお願いします
しっくり来る。

21:逆にひデブで嫌い(苦手)なキャラは誰ですか?(複数可)
鋤梨花、二丁。攻め崩せない。苦手。

22:嫌いな理由をお願いします
上記。

23:主に誰を使ってプレイしますか?(複数可)
赤坂、富竹、大石の両武装+花子。

24:逆に使わないキャラは?(複数可)
イリー。
入院は強キャラなので使いたくなく、医療は使い方がわからず。
強キャラ使って負けると悔しいですし。

25:お気に入りのステージを教えてください
道。

26:苦手なステージを教えてください
川。CS不発に何回ないたことか

27:ひデブの好きなペアを教えてください
鷹野・富竹ペア。茜葛西もいいですね


28:ひデブで好きなセリフを教えてください(複数可。キャラ、戦闘時、勝利時等もできればお願いします)
「音速を、超える!」
「遊びでも本気がモットーなんだ」

29:ストーリーはクリアしましたか?
すべてクリアしました。

30:クリアした方で、エンディングはどこのペアが好きですか?
教師、熱愛アベック、極道チーム。

31:プレイする時の音量はどれぐらいにしていますか?
デフォルト

32:音楽は原曲固定?それとも他の曲を流したりしますか?
原則的に原曲固定です。


33:ひデブの原型、連ザ、連ジシリーズをやった事はありますか?
連ジを。陸ガンミサイルランチャーおいしーです

34:ゲームセンターには行く方ですか?(もしくは行った)
メルブラしに行きます。

35:IRCの #hidebu には入っていますか?
入ってます。


36:よろしければIRC上のニックネームをお願いします
nigauriです。

37:匿名ch &hidebu には入っていますか?
全然。

38:クライアントに偽名で入ったことはありますか?
ないです

39:とんびについてどう思いますか?
なにそれおいしいの?
ていうかよく知らないです。

40:土曜に行われる大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
出てみたい(願望

41:野良大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
同上。

42:金曜に行われる対戦会に参加したことはありますか?あれば感想等お願いします
同上。

43:むしろ大会等のイベントを主催した事がありますか?
ありません。

44:あの人の○○には敵わない!というのはありますか?
対戦した人がそもそも少ないんですけどね。
ozisan氏の二丁は神かと思いました。

45:自分の中で一番強いと思う人は誰?
戦ったことがある中ではozisan氏。
動画は・・・どうだろ、戦ってみないとわからないものってありますし。


46:ぶっちゃけIRC内での自分の強さは何番目ぐらいだと思います?
中の下やっちゅうん。

47:元ネタの ひぐらしのなく頃に(以下ひぐらし) をプレイした事がありますか?ある方はいつから(何編とかでもOK)プレイしたかもお願いします
最初から全編プレイしました。
礼まで。

48:ひぐらしを知ったきっかけは?
同類の友

49:プレイした方はどのシナリオをプレイしたか教えてください(鬼隠し、罪滅ぼし等)
鬼隠し編から罰恋しまで

50:一番好きなシナリオは何ですか?
罪滅し。Kのかっこよさはヤバイ。

51:逆に苦手なシナリオは何ですか?
鬼隠し。
解見た後だと辛すぎる。

52:全作中、一番好きなシーンはどこですか?理由もお願いします
レナの告白劇。号泣した。

53:一番笑ったシーンはどこ?
富竹の確保に成功しました。

54:一番嫌なシーンはどこ?
圭一がレナと魅音殴り殺すところ。

55:ひぐらしの作中で一番好きなキャラクターは誰ですか?
赤坂。女キャラでは羽入

56:嫌い(苦手)なキャラは?(複数可)
詩音。目明しでの暴走はL5とはいえ許せない。

57:ひぐらしのアニメを見たことがありますか?あれば感想をお願いします
サトコのゲロだけ妙にリアルだよね

58:ひぐらしのコミックやドラマCDを持っていますか?あれば何を持っているか可能な限り表記してください
持っていません。

59:ひぐらしシリーズのジャケ絵はどれが一番好みですか?
祭囃し。ブーンじゃない。

60:ぶっちゃけあの絵どうよ?
慣れるとあの絵以外ありえない。

61:コンシューマー版のひぐらしを買う予定はありますか?
買う予定。

62:ひデブをやる時に心がけてる事って何かあります?
相方に負担をかけないこと。
とかいいながら暴走するのが苦瓜クオリティ

63:対戦相手に居て欲しくないキャラは?
キャラ?
キャラは自由だと思う。

64:対戦相手にやられると嫌な行動ってあります?
引き撃ち厨。相方がどれだけ迷惑するかわかってんのかと言いたい。

65:環境設定の画質はどれぐらいでプレイしていますか?
最低。それでも30。

66:最強じゃないかと思うキャラは?
バット。汎用性が高くて強いってのはずるい。コンパスも強いけどあれはゴミ山でなんもできないから。

67:最弱じゃないかと思うキャラは?
鯖竹。この前強い医療が居て考えを変えました

68:オヤシロ派?タッグ派?
使用キャラによって変わります。

69:格闘派?射撃派?
射撃派ですが格闘大好き。

70:ガードは良く使う方ですか?
Ver1.10になってから使うようになりました。
昔はガードを視野に入れるほどはまってなかったんです。

71:自分の戦闘スタイルについて語って下さい
キャラによりますが、基本は護衛?

72:COMに何かひとこと
・・・・何か?

73:一番好きな称号は何ですか?
ディフェンスに定評のある
三年の池上

74:一番嫌いな称号は何ですか?
不思議なひぐらし。
相方を捨てたみたいで絶対に嫌だ。

75:自分にぴったりだと思う称号はありますか?
ネギカモ。
上を意識しすぎて落ちまくる。

76:この称号だけはとりたくない! というのはありますか?
質問番号74と同じです。

77:ひぐらしマスターを出した時の心境をどうぞ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

78:動画を撮った事がありますか? あるなら何の目的で?
そんなスペックねーよ

79:鋤を鍬と読んだことがありますか?
ありません。

80:飛竹飛坂、どっちが好み?
やはり飛竹
赤坂は飛びすぎ


81:味方投げについて語って下さい
使い道はきっとあると思うんです・・・
4Kill防止と、戦線に放り込むという意味で。

82:相方(相手)と喋りながらプレイした事はありますか?あれば感想をお願いします
ありません。
リアルでも「うはwwwちょwww」とか言ってる有様なので
やったら酷いことになると思います

83:1.10になって強くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
入院、缶、スタン、鉈、コンパスです

84:1.10になって弱くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
鉄、水、SG。

85:ひデブの男キャラは誰が一番好き?
赤坂。常識的に考えて。
Kもクールじゃないときは大好きなんだけども・・・

86:ひデブの女キャラは誰が一番好き?
羽入。
あぅあぅで巫女って時点で最強。

87:ひデブにこれはいらないだろう、というものはありますか?
オヤシロ発動時の攻撃力1.5倍化。
もしくはもっと発動条件を厳しくして欲しい。

88:ひデブにこれが欲しい!という要望はありますか?
バットのNSがオヤシロモードになると見た目がおはぎになる。
別にこれ位の修正なら簡単でしょうしね。

89:ひデブに追加して欲しいキャラ、武装等はありますか?
羽生、悟史、小比木。
まあ声優とかの問題で無理でしょうがね。

90:ひデブ2はあると思いますか?
ないでしょう。が、あって欲しい。

91:1.10について何か一言
この路線で突っ走ってください。

92:1.06と1.10どっちが好き?
1.10の方が好きですね。
1.06時代の大会動画とか見ると完全に射撃ゲー。

93:オススメのひデブ攻略サイトってあります?
様々な人が運営しているブログ。

94:ひデブの攻略本がでたら買いますか?
実用性は別として買う。
あったら買うのがモットーです!

95:ひデブがうまくなるためには何が必要だと思いますか?
キャラへの愛。と、相方への愛。
半分冗談ですが。

96:ひデブと出会って何か変わりましたか?
よりいっそう廃人へ・・・・

97:ひデブ界はこれからどうなると思いますか?
ちっちゃくなるでしょうね・・・

98:ひぐらしデイブレイクの製作元、黄昏フロンティアさんに何か一言どうぞ
メルブラみたいにアーケードとかコンシューマとか出してください。僕はひぐらしは月姫を越える作品だと思ってます。

99:ひぐらしの製作元、07th Expansionさんに何か一言どうぞ
  ネ申

100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
疲れました・・・・・・・
( ・З・)なら書かなきゃいいじゃんよー


2007.03.11 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnressuhamu.blog72.fc2.com/tb.php/66-7b709043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
