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どうにもブランク長いといかん。

技術面はまだいいんだ。
でも戦略がどうにもなあ・・・・・・

よくあるパターンが、互いに風船80%で、自分瀕死でダウン中。
で、敵がこちらの目の前でオヤシロ発動。
ここで僕高飛び⇒敵に落とされてあぼん。

こんなミスを何度もやって覚醒抱え死に。

即覚醒発動しても衝撃波あてれなそうだからまず逃げてから相手の着地取りに合わせて覚醒発動しようって思っちゃうんだよね。
チキンボムしないとなー・・・・・・


あとどうやら自分、特殊タイプのキャラがいると駄目らしい。
敵でも味方でも。

放水を例に出すと、
放水が味方だと相方を「守らなきゃならん」って考えて動いて味方の回りに張り付いてしまって、攻めが半端になる。
敵にいるときは「放水を封じなきゃならん」って考えて動いてタイマンになって攻めれない。攻めれないと待ちの強さの問題でチーム的に負ける。


ここらへん鍛えなきゃならんなあ。

正直定規とか入院より、罠とか放水がキツイと思う自分がいる。

特殊陣形つらいっす・・・・・・



バットとかだとそうでもないんだけどね・・・
2008.02.25 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
赤坂EXのダウン値検証しました。
波動NSとN格を組み合わせて測定したからけっこう当てになるはず。

初段 0.5
回転部分 1*n

それがどうした、って言われると困ります\(^o^)/
2008.02.24 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
更新してねーなー・・・ということで連ザの話でも。

最近の使用機体達はバズジン、セイバー、SS、Bザク、ダガーC、ルナザクあたり。ルナザクは砲撃機も一つくらい使いたいからやってるだけだけど。

なんつーか、なぜか連ザでは援護機が一番楽しいのよね。
ひデブでは完全に突撃厨の僕ですが、タイマン嫌いのせいか連ザではあまり格闘機使ってないです。

つーか、格闘機は使えるし実際向いてるとは思うけどタイマンを目指すってのがどうにも楽しくない。
やっぱり2on2なんだから連携したいじゃん?


ということで苦手なゲームメイキングが仕事の援護機を使うのでした。まる。
まあ闇討ち機体みたいな感じだからってのも有るんだけどね・・・・・・


ちなみにエールはどうにも難しく諦め気味。
BR依存度高すぎてBR下手な自分に扱いきれるシロモノじゃないです。キック楽しいんだけどな・・・・・・

ちなみに自分の使用機体練度。上ほど熟練されてる。

バズジン
セイバー、SS、シグー
Bザク、ハイネグフ、Sザク
ダガーC、ガイア、廃人、蕁麻疹、バズスト、ゲイツ



あれ・・・結局格闘機多くね・・・?

ぶっちゃけ面白くなくとも一番勝てるのは格闘機。
一番安定するのが相方SIで自分SSのWソードとかなんだ・・・・・・



そういやガンダムVSガンダムももうすぐですね。
デンドロビウムとか使えるのか・・・・・・?
2008.02.17 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
赤坂AD格の吹き飛ばし方向が真上方向だったらコンボが熱かったのになぉ。



赤坂は事実上圭一前格みたいな相手を浮かす技をもちません。
一応着格二段目は浮かし技ですがあれから繋がる格闘ないし。
そのせいでどーにもネタコンや魅せコンを造りづらい。

この前Kartさんのブログで斧ネタコンを見てから触発されて空手でいろいろ試してみたけど、こいつコンボのルートがとにかくないわけよ。
着格やEXが素で魅せ的な感じですがコンボに使うとなると微妙ですし・・・

実はこの前のネタコンは「段差EXを使うコンボを作れないか」と思って試してる内に見つけたものだったりする。

くそう、打ち上げとか滑りとか着地不発とか羨ましいな斧は!
空手にも分けてくれ!





一応ネタコン・・・といえそうなものを作ってみた。

・空格着格一段N格二段FCS
―――すごく詰まらないです。見た目も悪い。

・空NS着格三段(超高高度か段差必須)
―――ネタってかガチで使えるけどね。前慣性NS始動。

・スラ格(ヒット後段差C)⇒着格三段
―――校舎から蹴り落としてやらないと多分無理。しかも段差ギリギリで。

・N格一段CSC(川段差C)⇒空格着格三段
―――意外によく起こる。川みたいな小さい段差でないと敵がダウンするから不可。ステップ回避できるかも・・・

・空格着格一段CSC(段差C)⇒空格着格一段CS
―――上より安定。ただ昇竜ないからしょっぱいし見た目も・・・。実用性さえ劣る。


ようするに段差Cか段差昇竜しないとほぼ無理。
川でCSC不発コンボはそこそこ遊べる。見た目も敵を一人で挟み撃ちみたいで楽しい。
事故でキャンセルされたときのフォローにもなる。

空格CSC(段差C)×4⇒横格 とかやってみたいけど・・・入る地形が見つけられない・・・・・・・・・
2008.02.12 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
せっかくネタコン動画張ったんだし、EXと着格の話でも。
激しく既出でも構わない。


赤坂の着格一段とEX一段は特殊な属性で、なぜか「ダウンした相手に当てても、空中の相手に当てても、同じよろけになる」という性質をもちます。
(このよろけは特殊で、殆どノックバックせず、敵の姿勢が固まり、また長い時間硬直します。)

この属性は多分他キャラは持たないんじゃないかな?鞭NSとも違うみたいだし。

まあこの属性のお陰で着格は一段目が当たれば敵が空中でもダウン中でも構わず最後まで入ります。かち上げます。
EXも同じく。

なので覚醒中に相方が撃ち落とした敵をうちあげてみたり、段差のあるとこでダウンしたやつをかちあげたりすると観戦者が沸きます。


実は空中拾いなら、火力的にはスラ格やN格からのコンボいれたほうがでかいです。
しかもEX、昇竜は大概着地取られます。

まあ実用性もあって敵をかなり長い時間拘束できて、覚醒中ってことは終盤戦なんで片追い作れるのはかなり大きいです。
敵が覚醒中ならなお大きい。




まあ小ネタ程度に。
2008.02.11 Mon l 未分類 l COM(0) TB(6) l top ▲
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