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せっかくネタコン動画張ったんだし、EXと着格の話でも。
激しく既出でも構わない。


赤坂の着格一段とEX一段は特殊な属性で、なぜか「ダウンした相手に当てても、空中の相手に当てても、同じよろけになる」という性質をもちます。
(このよろけは特殊で、殆どノックバックせず、敵の姿勢が固まり、また長い時間硬直します。)

この属性は多分他キャラは持たないんじゃないかな?鞭NSとも違うみたいだし。

まあこの属性のお陰で着格は一段目が当たれば敵が空中でもダウン中でも構わず最後まで入ります。かち上げます。
EXも同じく。

なので覚醒中に相方が撃ち落とした敵をうちあげてみたり、段差のあるとこでダウンしたやつをかちあげたりすると観戦者が沸きます。


実は空中拾いなら、火力的にはスラ格やN格からのコンボいれたほうがでかいです。
しかもEX、昇竜は大概着地取られます。

まあ実用性もあって敵をかなり長い時間拘束できて、覚醒中ってことは終盤戦なんで片追い作れるのはかなり大きいです。
敵が覚醒中ならなお大きい。




まあ小ネタ程度に。
2008.02.11 Mon l 未分類 l COM(0) TB(6) l top ▲
空手のネタコンを発見してしまった・・・
しかも実用性0・・・

微妙な段差があれば空手EXはダウンした敵にも当たるので、こんなことができます。
着格でも可。
この技術自体は使えるんですけど・・・その・・・このコンボは・・・


 レシピ
EX(一段段差キャンセル)⇒空格(位置調整)⇒EX


?????????
Uploaded by ODEN_nigauri
2008.02.10 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひでぶ記事ですよ。

さっきまでロビーで部活してました。
愛好家さんの鯖は一度入ってみたかったんだけど、やっぱり楽しかった・・・

今度見つけたら特攻するとしようw



ひでぶが約二週間ぶりというかなりヤバイ状態だったんだけども、まあそれなりに戦えてよかった。

まだ射撃感覚がちょいと戻らないかなぁ・・・格闘は大丈夫なんだけど射撃が全然あたらない。
・・・というか接射ばっか狙っちゃうんだよなぁ・・・
着地の取り合いとか、このゲームの基本動作を忘れてしまっとるかもしれん。
あと風船見えてないかも。ダメダメじゃん\(^o^)/

部屋の雰囲気が突貫気味じゃなけりゃ死んでたな・・・┏(^ω^;)┓


そして部活の面々にリンクしていいか聞くのを忘れてしまった\(^o^)/
にがうりは今、おしゃべりに夢中なんだ☆と言わんばかりに熱中してたら忘れるとか馬鹿すぎる\(^o^)/

KOOLになれぇー、にがうりぃー・・・
2008.02.10 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
バトルムーンウォーズ銀の話題。
個人的に出してほしいキャラ。


・黒桐幹也
我らがコクトー。
戦闘描写がないキャラだけど翡翠、琥珀がいるんだからいいよねw 性能は・・・ただの雑魚か?ww

もし使うならドラッグとか式との合体技とか?

なにより彼がいると式が可愛くなる。そこなんだよ。


・黒桐鮮花
禁忌の人。
コクトーに比べて魔術を使える分扱いやすいんじゃないかな・・・
近接タイプの魔術士っていないからそんな感じの立ち位地で。ゴドーワード編で殴りながら燃やすみたいなことやってたし。


・臙条巴
漢字むずいひと。えんじょうともえらしい。
荒耶相手に立ち向かったんだから出てもいいじゃない!


・浅上藤乃
捩る人。
まだ死んでないしあのあと改心したみたいなストーリーを作れば味方として出せるんじゃないかな・・・?



敵ならまだまだ出せそうよね空の境界から。
今までほとんどノータッチだっただけにまだまだ出そうで楽しみ。



コクトーだせよおおおおおおおお
2008.02.04 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
またしてもBMW銀の話題。
個人的に不満のある子たち。


・レン
普通に強いんだけど・・・なんかイロモノなのがなぁ・・・
メルブラではレン使いの自分としてはフルール・フリーズとかロンドン・ロンドとかやって欲しかったんだけど・・・・・・

第4部に期待したいけど既にレンはキャラ的に完成してる気がするから新技覚える気がしない・・・


・ライダー
気力さえ溜まればベルレフォーンや目とか怪力とかのお陰でそこそこ使えるもののそれまでが貧弱過ぎる。
そもそもスーパー系なのかリアル系なのかはっきりしないステータスで防御に難があり、気力たまるまで射程も中距離にしては短めの癖に密着で使いづらくしょぼい格闘を使わなければならず、さらに足が遅い。
気力溜まってもベルレフォーンは消費が激しく雑魚相手には勿体なく、しかも魔法扱いのためせっかくの怪力を活かせない。
目はコイツしかもたない貴重な技だけどあまり重宝しないし気力140溜めるのが至難。

強力な特徴を持つ癖に普遍性をまったく持たない困った人。

育成は・・・敏捷か装甲、どちらかを上げるのは必須かと。格闘を当てるため近付かねばならんので。集中持ちなことを考えると敏捷?
さらに格闘が否応なしに主力になる筈なので火力不足になりがちなのも補いたい。
あと足が遅いため補わないと前線キャラに置いていかれる。
さらにベルレフォーン三発でENことを考えると雑魚相手は格闘だけで凌ぎきれる火力かベルレフォーンを気軽に撃てるEN、もしくは補給線のどれかは必要だろうか。
補給の場合は下がる気力を上げる対策も必要かな。

これだけやれば多分上位陣と同等な働きをするんじゃないかな?
これだけやらなきゃならないのがあれですが・・・
第四部で新技覚えるかなあ・・・

・翡翠
前の記事でランク最下位に置いたキャラ。
理由はその機動力、火力の低さによる。
機動力と火力のせいでただの信頼、感応専用キャラになりかねない。
さらに陽奈のメイド(菜月だっけ?)が翡翠の上位互換的存在といろいろ不遇。

しかしコイツに関しては翡翠に偏愛を注ぐ兄の育成を見て育て方次第で活躍できることがわかった。

意外と翡翠は独自の長所をもっている。
翡翠は何故か鉄壁がSP消費10なのでSP回復を付け、装甲をあげ、ブーツを履かせれば前線でモップをかけまくる戦場のメイドに豹変する。
また翡翠はなぜか狙われやすいキャラなので、反撃をする機会が多い。
火力はないもののモップは敵の回避を下げるため命中に不安のあるスーパー系キャラ達には大いなる福音となる。
さらに信頼や感応で援護もしてくれる、スーパー系のレンのようなキャラに。
リアル系キャラにとっては敵の防御下げるレンのほうが相変わらず役に立つけど・・・

火力は期待しちゃダメです^^;



話題は変わりますが最近スパムコメントがやたら多い。
対症療法かも知れませんがブログ移転しようかとか考えてます。
移転してもやっぱり使い慣れてるFC2だとは思いますがねー・・・
でもFC2じゃあんまり意味ないのかな?自分そこら辺疎くてわからんです。
2008.02.02 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲